おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

今日は朝から梅雨のような空模様。
お盆も終わり夜にはコオロギの鳴き声が。
暑いのももう少しなんとか夏バテ無しで乗り切ろう~。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2920夕食

8月17日の夕食
・唐揚げ(胡麻、ノーマル)
・ポテトサラダ
・鯛のお刺身
・ザワークラウト
・オニオンスープ

19日は三男の誕生。
だけど仕事があるので18日には
帰らないといけないので早めの誕生日祝い。


16日の外食も誕生日祝いの名目だったけど
いつも一人暮らしを頑張ってる三男。
2回お祝いしてもいいでしょう。

メインはリクエストがあった唐揚げ。

page唐揚げ

胡麻付きも入れて2種。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ


ポテサラも三男の好物。
あとは画像取り忘れたけどタイのお刺身。


あっさりザワークラウトもつけて。
ザワークラウトpageクラウト
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 簡単♪ザワークラウト by P・okan


あとはオニオンスープもつけての夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 



そしてデザートはケーキ。

pageケーキ

otonが呑み会だったので5人分。

page桃

私が食べたのは桃のタルト。
完熟桃が美味しい~♪

pageゼリー

nanaちゃんのはゼリー。
夏らしくて涼し気。


あと長男はチョコ。
二男はイチゴタルト。
三男はベリータルトでした。


息子達も三男を囲んでワイワイガヤガヤ。
一人暮らしの三男も一杯しゃべって
ストレス解消になったかな。



最後は今日のお二人。

pageお二人

相変わらずの取っ組み合い。

pageマロン

その後マロンはクゥから逃れて椅子の上。
ここならクゥもガウガウしてこないもん(*>Д・)bねっ 


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 





 

今日からoton、長男は出勤。
代わりに三男が帰省中の我が家です。


昨日は8月がお誕生日の
三男のお祝いも兼ねて外食。


毎年恒例のお寿司屋さんへ。

page長次郎
早めに行ったので空席もかなりあったけど
すぐに満席。

しゃべったりnanaちゃんのお世話をしていたら
思ったより写真がない!


撮り忘れも多いけど食べたものご紹介~

pageシマアジ

シマアジ。
あっさりと美味しい~

pageサーモン

サーモンが脂がのっていい感じ(^^v

page中トロ

大トロより中トロ派の我が家。
脂乗りが丁度。
少し筋があったのが残念。

pageアジ

泳がしアジの握り。
さっきまで生け簀で泳いでいたので
これ以上の新鮮さ無し!


骨は唐揚げにしてもらって
nanaちゃんパリパリ頂き~♪


サラダも頼んだのに画像取り忘れ(^^;
HPのをお借りしました。



お寿司屋さんサラダ。
うっかりしてたけどアボカド苦手な
我が家、アボカドに大苦戦。


でも頑張って皆で完食~。


最後のデザート私はnanaちゃん
半分こでマンゴーと桃のパフェ。

pageマンゴーと桃のプリン
マンゴーが思ったより沢山で大満足、

三男は薩摩フライ添えアイス。

pageアイス

これが思った以上のボリューム!
でも三男はペロリと完食。


回転ずしと言えどこちらは結構お値段が張る。
けどそれだけ美味しい。


今回は仕事だった二男のためにお持ち帰りも注文。
ところがこちらでは初めてお持ち帰りしたけど
ガリと醤油が入ってなかった~(´△`)↓


ガリ大好きな二男はガッカリ。
今度お持ち帰りするときは
よく確認しなくては。


そして帰宅後は三男のおみゃげを頂き~。

page赤福

帰って来てくれるだけでも嬉しいのに
いつも゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚



最後は今日のお二人。


page1

お兄ちゃん大好き~と
クゥに抱きつくマロン。
pageお口
僕もマロンのこと食べちゃうほど好き~


なんて会話がピッタリなお二人(^^





最後までお読みいただきありがとうございます。





    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 





 

↑このページのトップへ