今日は朝から暑く最高気温も31℃。
学校ではプール授業始まってるけど
気持ちいいだろうな~


ではいつものように週末
2日分の夕食。
IMG_5343

6月24日の夕食
・骨付きもも焼き
(フライドポテト、プチトマト)
・キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ
・紫玉ねぎとパプリカの酢漬け

26日がnanaちゃんのお誕生日なので
2日早いけど昨日24日にお誕生日祝い。
もも肉
メインはnanaちゃんからのリクエスト骨付きもも肉。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon パーティに♪骨付き鶏もも焼き by P・okan

画像ではあまりよくわからないけど
1本400gもあるジャンボなもの。
でもお値段は1本100円と激安。

新しいレンジのオーブン機能で焼いたら
こんなに大きくても中までしっかり焼けて
お肉もしっとりで家族から大好評。


フライドポテトも自家製で美味しくできました。
野菜おかずはキャベツで。

サラダ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ by P・okan

もう1品は紫玉ねぎとパプリカで作った酢漬け。

酢漬け

レシピは酢玉ねぎと一緒です。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

二男は「誕生日やねんからお刺身もあった方がええな~」
とか言ってたけど小食なnanaちゃん
これにケーキ付けたら全部食べれません!


そして最後はお決まりのケーキ♪

ケーキアップ

今年はキャラクターではなくフルーツたっぷりの
ちょいとお姉ちゃんになったケーキ。
だって26日で7歳ですから~。
お祝い

我が家で一緒に暮らすようになって4回目のお誕生日。
色々ありましたが健康に育ってくれて
(人''▽`)ありがとう☆


プレゼントは先週渡しちゃったのであとは
明日の本番にパパからのプレゼントを待つのみ。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


長くなるけど土曜日の夕食も。
夕食

6月23日の夕食
・牛筋のトマト煮
・シロナの卵とじ
・大豆モヤシのナムル
・イカナゴのくぎ煮(自家製)

この日は実家へおかずを持って行ったので
野菜たっぷりメニュー。
まずは牛筋のトマト煮。
トマト煮

レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 牛スジのトマト煮 by P・okan

野菜おかずはシロナの卵とじ。

シロナ

もう1品、大豆モヤシのナムル。

ナムル

これ。レンジで作ったけど簡単でオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
レシピはもう1回作ってから投稿します。

以上一人分150円程の夕食。


最後は我が家のお子達。

お二人

仲良く二人で猫じゃらし食べてます(^^




最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩