今日は朝から快晴。
気温もグングン上がり真夏日。
先週の大雨がウソのようなお天気。


各地に大きな爪痕を残した大雨。
皆様地域は大丈夫だったでしょうか?


地震、大雨、いろんな自然災害に備えての
意識を持たなくてはと改めて思いました。


ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

夕食

7月7日の夕食。

・小松菜と鶏もも肉のクリーム煮
・卵とエビの炒め物
・パプリカの酢漬け
・枝豆


この日は七夕だったのでクリーム煮の人参を
星形に抜いてちょっぴり七夕気分。
夕食

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 小松菜と鶏もも肉のクリーム煮 by P・okan


小松菜が苦手なお子さんでも食べやすいです。
あとは冷凍庫にあったむき海老と卵で1品。

卵

野菜おかずは作り置きの酢漬け。

酢玉ねぎ

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


ヘルシー娘のnanaちゃんはこれが大好き!
ペロリと食べちゃったので
また作り置きしておかなくては。


あとは枝豆もつけて一人分180円程の夕食。


そして昨日は珍しく外食~♪
以前から行きたいと思っていたお店へ行ったら
団体さんの予約が入っていてアウト!


なんてこった!予め予約を取っておけば良かった。
仕方ないので比較的空いていそうなお店へ。
テンション下がって画像2枚しか撮ってなかった(^^;)

焼き肉

まあそれなりに美味しかったですけど。
このトマトサラダはボリュームあってお勧め。

締めはやっぱりスイーツで。

ソフトクリーム

久しぶりの夜外食、ゆっくりお食事を楽しめました。
外食は後片付けしなくていいのが嬉しい。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、土曜日は友人Yちゃんと待ち合わせてランチ。
彼女と会うのは久しぶりなので
近況報告など話は一杯。


その様子は先の記事に投稿しています。
お食事のあとは入院中のNちゃんの所へ
2人でお見舞いに。


前回行った時より顔色もよく元気な様子。
難しい病気だけどYちゃんが以前書いていた
闘病ブログに助けを求めて記事を書いたところ
すごい人脈がつながり超有名なドクターに
診て戴けることになり早速診断も受けいい方向に向かっています。


ブログって凄い!
ブログを書いてくれたYちゃん、
ドクターを紹介してくださった方には感謝しかありません。
このままうまく行ってくれますように。


最後は我が家のお二人。
クゥ

クッションの上でまったりのクゥ。

マロン

クゥがいない時はマロンが。
ニトリのクッション、大人気。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩