毎日暑いのですでに夏バテの方も多いはず。
そんな時にピッタリなのがこちら~

蜂蜜

武州養蜂園の蜂蜜 「花の露」

蜂蜜は短時間で腸壁から吸収されるので胃腸の負担にならず
体力の衰えた方にもピッタリ!


しかも高血圧予防、ダイエットだけでなく
最近は認知症予防にも効果があるとわかってきました。


蜂蜜は甘いし苦手~って方には
お料理に砂糖代わりに使っていただきたい。

肉じゃが蜂蜜
こんな煮物にはお砂糖代わりに使うと
お砂糖より低カロリー出し照りも出て一石二鳥。
蜂蜜計量

またこちらの蜂蜜はお料理中も片手で操作でき、垂れないので
べたつくこともなく超便利!

酢玉ねぎ

いつも作る酢玉ねぎもチャチャっとできちゃいます(^^v


また、紫外線で髪の毛が傷んじゃったって方。
洗面器のお湯に小さじ1杯の蜂蜜を入れて
髪の毛につけて暫く置き、流すだけで簡単リンスにもなります。


傷に塗っても治癒作用がありますし
料理、健康、美容にこれ1本あると万能。


しかも「花の露」冬でも固まらないんです!
いつも最後、固まって大変でしたが
こちらは最後までしっかり使えるので得した気分です。

ヨーグルトに入れたり蜂蜜レモンにしたり
大活躍間違いなしの蜂蜜です。
詳しくはこちら。
    








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​