今日も最高気温35℃超えが各地で続発。
我が家も夜はクーラー4台稼働したまま就寝。
熱中症になるよりはいいですが電気代、どうなることやら(^^;)


では週末2日分の夕食。
まずは土曜日の夕食から。

yuusyoku

7月21日の夕食。

・冷やしそうめん
・チーズタッカルビ
・エノキとキュウリの中華風酢の物


この日は長男、二男共に外食だったので
3人分だけの夕食で簡単に。
soumen

メインは素麺。
nanaちゃんお気に入りの半田素麺なので少し太め。
プチトマトは実家の頂き物。
大葉は我が家の自家製。
暑い日は素麺、美味しい~♪

おかずはタッカルビ。
以前から作ってみたかったので素麺には合わないけど
無理やり作ってみました。
タッカルビ

子供用はコチジャン抜き。
激辛で今度はご飯の時に作ろ~
レシピは本日投稿のこちら
    
Cpicon 簡単♪チーズタッカルビ by P・okan

あとはエノキで作った中華風酢の物もつけて
3品の夕食。


そして昨日は二男、nanaちゃんが海へお出かけ。
だもんで夕食はoton、長男、私の3人。
仕事、実家へ介護と忙しかったので簡単夕食。

夕食

7月22日の夕食
・オムライス
・トマトとキュウリのサラダ
・オニオンスープ

オムライスはチキンライスまで作ってあげて
卵巻くのはおのおの自分で。
だって2人とも2連休だったんだから
それくらいやってもいいでしょ(^^v
オムライス

これが私の作ったオムレツ。

長男作

長男のも照り照りで中々の物。

oton策

otonのは卵1個で作ったそうでちょっと薄いけど
綺麗にできました(^^


将来、私が入院などになっても困らないよう
自活力、これからは大事です。


後、サラダは仕事帰りに無人販売所で買った
キュウリとトマト。
どちらも味が濃くてオイシイ~イ!! o(≧~≦)o

最後は玉ねぎと白ネギたっぷりのスープもつけて
一人分110円程の激安夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



転勤が決まった長男ですが豪雨のせいで
取引先が被害を受けた所も多く
引継ぎが中々はかどらず引越が伸びそうです。
最初は8月1日から着任のはずがお盆明けかも。



まだ済む所も決められず
さて、どうしたものやら(^^;)



最後は我が家のお二人。
クゥ

バッチリカメラ目線のクゥ。

マロン2

玩具に夢中のマロン。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩