夏は暑いものですが今年の夏は異常。
長毛のクゥは暑さに弱くお留守番の間
熱中症になっても可哀そうなので今日は
仕事に出る時にエアコンかけて出ました。


電気代、きっと史上最高になるだろうけど
熱中症になられるよりはマシです。
ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_5744

7月23日の夕食

・鮮やかチンジャオロース
・卵豆腐(市販品)
・大豆もやしのナムル
・味噌汁

昨日は長男出張、oton、呑み会のため
2人が嫌いなピーマンを使ってチンジャオロース。
IMG_5745

パプリカも入れて彩りよく。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 鮮やかチンジャオロース by P・okan

野菜おかずは大豆モヤシでナムル。

namuru

レンジで簡単にできます。
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで簡単♪豆もやしのナムル by P・okan
レンジで簡単♪豆モヤシのナムル 楽天レシピ

あとは市販の卵豆腐とみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。


そしてこの暑さでお弁当お残し常習犯のnanaちゃん
昨日はやっと全部食べてきてくれホッと一安心。
obenntou

フライは豚肉でネギを巻いたもの。
以前、作ったのを冷凍してました(^^v
nanaちゃん、元々食が細いので食べやすいものを
少量がいいみたい。


あと1カ月以上続くお弁当作り。
試行錯誤しながら頑張ろう~♪



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、こう暑いと長毛のクゥはバテバテ。
暑い時は扇風機をかけてケージに保冷材の大きなものを入れて
ケージでお留守番なんだけど今年の暑さは異常。


誰もいない時に熱中症にでもなったら大変と
今日からエアコンかけてから出勤。


昔、長男の友人がワンコのためにエアコンかけて
留守番させてると聞いたときは「へ~!お犬様やな」と
びっくりしてたけど今年から我が家もお犬様生活。


ワンコは人間にょり熱中症にかかりやすいとあったし、
今年の異常な猛暑、致し方ありません。
これで健康でいてくれるんなら多少の出費も安いもの。
でも早くこの猛暑が終わって涼しくなって欲しいものです。




最後は我が家のお子達。
kuxu
エアコンが効いたリビングでへそ天!
なんて格好(^^;)

maron

ハンターマロンはおもちゃ狙ってます。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩