今日も日中は暑かったですが早朝は爽やか~。
最低気温24度だとこんなにも快適なんですね。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

7月24日の夕食

・タラのシュニッツエル
・小松菜とモヤシ、カニカマの和え物
・ぬか漬け
・オニオンスープ


昨日はタラが100g98円の特売だったので
これでシュニッツエル~

ソテー

パン粉をつけてオリーブオイルとバターでソテー。

シュニッツエル

レモン汁をかけて頂くとあっさり美味しい~♪
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon タラのシュニッツエル by P・okan


野菜おかずは小松菜とモヤシ。カニカマで1品。

小松菜

レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon 小松菜とカニカマの和え物 by P・okan


あとはぬか漬け、オニオンスープもつけて
一人分160円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、この猛暑と西日本豪雨の被害で
野菜が高騰中!


比較的安いのは地元でも採れるナス、キュウリ、
トマト等の夏野菜。


しかし、夏野菜ってotonが全く食べないから
こうなってくると困る。


ただでさえエアコン使用時間が長く電気代アップなので
安価なモヤシを駆使して乗り切って行かなくては。



最後は我が家のお二人。
クゥ
暑い時はここが1番エアコンの風がくるのを
知ってるんです。クゥ、爆睡中。

マロン

マロンはエアコンが入ってるとご機嫌~


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩