早朝土砂降りの大雨が降ってくれたおかげで
今朝のお花の水やりはお休み。
でもやっぱり日中は36℃超え~(^^;)


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

7月25日の夕食

・レバニラ炒め
・ナスの中華風酢の物
・赤かぶの千枚漬け
・春雨スープ

昨日は夏バテ予防にレバニラ!
レバニラ炒める

 レバーを揚げてから野菜を炒めて
揚げたレバーも一緒に炒めてと手間がかかるけど
その分美味しくなる~

レバニラ

レバニラ完成!
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan


野菜おかずはナスの中華風酢の物。

ナス

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ナスの中華風酢の物 by P・okan

ナスの中華風酢の物 楽天レシピ

もう1品野菜おかずは作り置きの赤カブの千枚漬け。

カブ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan


最後に春雨スープもつけて4品、
一人分で170円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先日道の駅で赤しその葉を売っていたので購入。
シソジュースを作ってみました。
sシソ

大鍋に水を入れて沸騰させシソの葉を投入~
カサが減ったらクエン酸を入れて~

煮込み

葉を湯がくとこんな色になります。

ゆで上げ

赤色がはげ落ちた赤しそ。
青シソになってます。


で、完成したジュースがこちら~♪

シソジュース

クエン酸も入ってるので夏バテにピッタリ!


シソジュースの効能としては

・食欲増進
・糖尿病予防
・便秘改善
・老化防止
・美白効果
・更年期障害、子宮筋腫改善


等々、お姉さま世代にピッタリ~。
無論お子さんにも(^^v


nanaちゃんオイシイ~イ!! o(≧~≦)o~
何度もお代わりしてたのでまた作らなくては。



最後は我が家のお二人。

ofutari

なぜかクゥのお水を飲みに行くマロン。
同じお水なのに美味しそうに見えるのかな?
クゥは怒りもせずに見てるだけ~



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩