今日も大阪は晴れ!
毎日暑くてうんざり~。
でも何だかんだ言ってる間に週末から
男性陣はお盆休み。


病院もお休みになるから救急病院へ
駆け込むようなことがないように
体調には気をつけなくては。


ではいつものように週末、
土曜日の夕食から。

夕食

8月4日の夕食

・豚肉ニラモヤシマカロニ炒め
・ハマチのお刺身
・ジャガイモとブロッコリーの麻婆味
・エノキとキュウリの梅和え
・味噌汁


この日は特売ニラ98円とモヤシ、マカロニで炒め物。

makaroni

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め by P・okan

今回はペンネでなくマカロニで作りました。
息子達もそうだったけどnanaちゃんもこの炒めた
マカロニが好物でつまんで食べてました。


もう1品は特売398円のハマチの柵でお刺身~♪
ハマチ

nanaちゃんはお刺身大好物なのでパクパク~♪
野菜おかずはジャガイモとブロッコリー使用。

ジャガイモ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジでササッと♪ジャガイモの麻婆風 by P・okan


今回はブロッコリーも入れてみました。
レンジでできるので超簡単(^^v


もう1品はエノキとキュウリを梅干しで和えたもの。

IMG_5931
梅の酸味が効いて食欲アップ~
あとはみそ汁もつけて一人分190円程の夕食。


そして昨日はお出かけだったので夜は半額ピザ!

piza

一応サラダだけは作りました。
ピザは息子達、nanaちゃんの大好物。
あっという間に完食~♪


半額なら2枚で3000円程。
このお値段ならたまにはピザも頼めそう。



さて、日曜日は久しぶりにお出かけ~。
と言っても猛暑の中なので、近場のビックバンへ。
ビックバン

開館時間の10時前に着いたけど結構並んでました。
今回は魔法の杖の制作に参加。

nana

朝一、どこも結構空いててこの講座は3人!!

40分程かかって完成~

tue

結構難しくて悪戦苦闘したけど何とか完成。

いつも大きなワニの所で時間をつぶすんだけど
今回は遊具の塔と言う大きなジャングルジムがあるのを知って
早速挑戦!

kaidan
こんなジャングルジムが建物の5階から8階部分まであって
ドンドン登っていくようになってます。
途中、細くて大人が無理な所がありoton、途中で棄権。


nanaちゃん一人で8階まで登ってきました。

8kai

ただ、この猛暑、ヘルメットかぶってると暑くて
1回挑戦したのみ。

そこで休憩タイム。
お昼を食べにパンジョへ。

腕にスタンプ押してもらうと再入場可なので
とっても便利(^^v


osoba

お昼をしっかり食べて元気チャージ!

昼からはこれまた行ったことがなかった
昭和30年代の街並みを拝見。

30年代

由美かおるさんのアースの蚊取り線香の看板!
懐かしい~。
昔のポストや黒電話も置いてました。

テレビ

左のTV、こんなの子供の頃家にあった~!
白黒TV を見たことがないnanaちゃんは色がついてない~と
驚いてました。
ビックバン、何度も来てるのに半分しか見てなかったことに
今回初めて気づきました(^^;)


パンフレットは隅から隅まで読まなくてはね~
また2割引きのチケットもらったので行かなくては。


ビックバン、子供、パパママだけでなくジージ、バーバと
3世代が楽しめる真夏にお勧めの施設です



最後は我が家のお子達。

お二人

珍しく並んでくつろぎ中。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩