今日も朝から曇り。
どんより空のおかげで最高気温も34℃。
明日から家族はお盆休み。
クーラー大の為にも気温、上がって欲しくないものです。


ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku

8月9日の夕食
・ムネ肉で冷しゃぶ
・オムレツ
・オクラとワカメのポン酢和え
・味噌汁

昨日は冷凍庫にあったムネ肉で冷しゃぶ。

reisyabu

戴いたプチトマトも使用。
野菜高騰中ですがモヤシ中心なので安上がり。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 野菜たっぷり♪ムネ肉の冷しゃぶ風 by P・okan


野菜山盛り食べれます。
レンジ使用なので調理も簡単(^^v


あとはソーセージとピーマンでオムレツ。

omuretu

野菜おかずは戴いたオクラをワカメとあえて。

オクラ

レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon オクラとワカメのポン酢和え by P・okan

あとはみそ汁もつけて一人分130円程の激安夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、まだまだ先だと思っていた長男の引っ越し。
あっという間に日にちが過ぎ気が付くとあと1週間後!
我が家の玄関には新しく購入したベッドやソファが
デ~ンと置かれすごい圧迫感!!


結婚で出て行ってくれるのがベストだけど
こればかりは仕方ない。


引越まで買い忘れのないように
リストを再度チェックして引越に備えたいと思います。


最後は我が家のお子達。
クゥ

笑顔のクゥ。
能天気なクゥには悩みなんてないのかな?

マロン

クゥに追いかけられるので基本、フローリングで
横になれないマロン。今朝は珍しくこんなポーズ。



最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩