さて、今日からお盆休み。
と言っても私は不定期休日なので明日は出勤。
今日はお出かけなので予約投稿です。

ではいつものように昨日の夕食から、

夕食

8月10日の夕食

・ナスのクリームシチュー
・レバーのピリ辛煮
・キャベツのサラダ
・ぬか漬け

昨日は戴いたナスをクリームシチューにしてみました。

野菜

ナスは皮をむいて水にさらします。
玉ねぎ、人参は予めレンジでチン!

シチュー
バターで炒め、小麦を入れて牛乳、コンソメ、塩コショウ。
ナスが苦手なnanaちゃん、オイシイ~イ!! o(≧~≦)o~とパクパク。
レシピ、また後日、投稿出来ると思います。


あとはレバーが半額だったのでこれでピリ辛煮。

レバー

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon おつまみに♪鶏肉レバーのピリ辛煮 by P・okan

あとは特売キャベツでサラダ。

サラダ

キャベツの千切りが苦手なのでいつもキャベツ用スライサーで。
綺麗に切れるのでストレスなし!

あとはぬか漬けもつけて一人分100円程。
ナス、玉ねぎ、トマトは戴き物なので大助かり。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、今週はお花の定期便が届く週でした。
上記の食卓にお花が乗ってるので気付いた方もあるでしょうか?

説明

今回のお花はお盆を意識した組み合わせだけど
洋室にも合う素敵なもの。

お花アップ

Bloomee LIFEのお花定期便
いつもセンス抜群です。
今もお花を眺めながらのPCタイム。


お花の品質には、細心の注意を払ってくれていますが
この猛暑、元気がなくなってしまう場合があります。


でもご心配なく!
Bloomee LIFEでは「品質保証制度」を設けており、
マイページから簡単に再送依頼が可能です


前回もこの暑いのに1週間綺麗なままでした。
今回も長く楽しめそう(^^

ただ今、Bloomee Lifeでは
初回無料クーポンを配布中。


注文画面に*** クーポンコード:okan
を入れて頂くと初回無料となります。
※有効期限:2018年9月16日 ***


また、お花の配達は毎週と隔週を選択することが可能。
プレゼントに注文すれば毎週
お花が届くなんて
洒落てません?


素敵なお花のある生活
ぜひお試しください。
詳しくはこちら
    
   Bloomee Life
 




最後までお読みいただきありがとうございました。
コメントのお返事はお休みしています。
お盆に入りましたのでブログは不定期更新に
なるかもしれませんが宜しくお願い致します。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩