昨日は思わぬことがありドタバタ。
そのことを簡単にご報告。
その前にまずはいつものように昨日の夕食から。

夕食

8月17日の夕食

・カツオどんぶり
・水菜とモヤシベーコン炒め
・わかめとエノキの胡麻しゃぶ和え
・味噌汁

昨日は急な用事ができたので簡単にできる丼。
otonが呑み会でotonの嫌いなカツオが
100g98円の特売だったのでこれで作っちゃいました。
カツオ

レシピは以前投稿のこちら。
      
   カツオの漬け丼

野菜おかずはモヤシと水菜で。
モヤシ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 水菜ともやしベーコンの炒め物 by P・okan

もう1品は半額わかめとエノキで。
えのき

ごましゃぶのタレをかけた簡単メニュー。
あとは味噌汁もつけて一人分190円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日は仕事が終わって携帯を見ると
弟とお嫁さんからそれぞれメールが入っていて
父が明け方に室内でこけて
右腕を骨折し、救急者で運ばれたとのこと!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

長男が引越し、センチメンタルな思いにふける間もなく
父が骨折!!

これは大変と職場からダッシュで実家へ。
行ってみると父は思いの他元気。
ただ腕の固定部分の白さがやけに目立つ。


父、明け方トイレに起きて戻って布団に足を滑らせ
全治1か月の骨折。


こけてすぐ2階に住んでる弟に携帯で連絡し
救急車で病院へ搬送されたそうだ。
弟達と2世帯住宅といえど同居していて本当に良かった!
なんせ母は寝てしまったら起きないし
起きてもきっと役にたたない。
弟達に感謝!


ただ、これから買い物に行くのも不便だし
危ないのでどうしたものかと思っていたけど
甥っ子が大学が夏休みなので通院や買い物に
付き添って行ってくれるとのこと。
優しい孫で父たちも大助かり。


ただ、私もやはり心配なので当分
できるだけ実家へ顔を出そうと思います。


年を取ると何でもなかったことが命取り。
父も今回は腕だけで良かったけど足でも
骨折していたら事態はもっと深刻だったはず。
私達も気をつけなくては。


で、今日は長男の引っ越しのお手伝いで今頃は
転居先でお手伝い中です。




最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩