朝夕めっきり涼しくなり日中の最高気温も
35℃超えは無くなり過ごしやすくなってきました。
さて、土曜日は長男の引っ越しで名古屋へ。
日曜日は父の介護と相変わらずバタバタ。
では週末、まずは昨日の夕食から。

夕食

8月19日の夕食

・親子どんぶり
・キュウリのたたき
・枝豆
・味噌汁

昨日は午前中、nanaちゃんとお出かけ、昼から父の介護と
バタバタだったので簡単にどんぶり。

親子

今回レンジで作ってみたら玉ねぎがちと硬かった。
すかさずotonからダメ出し~

(`ヘ´) フンダ!!!

文句あるなら自分で作り。
レシピは以前投稿のこちら。
   
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり

野菜おかずはキュウリのたたき。

キュウリ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 1分調理☆キュウリのたたき by P・okan

あとは冷凍枝豆とモヤシたっぷり味噌汁。
以上4品、一人分120円程の夕食。


そして土曜日。
この日は私一人で名古屋まで行ったので
otonnanaちゃんの学童保育の送り迎えと
カレー作りをお願いしました。


人参、ジャガイモ、牛筋肉がゴロゴロ入った
美味しいカレー。
帰宅して慌てて食べたので画像なし!
折角美味しいカレー作ってくれたのに
oton、ごめん~



さて、土曜日は名古屋に着いたのが11時過ぎ。
電車

新幹線は高いので近鉄特急で。
片道3時間ほど。
まずは腹ごしらえで先の記事に書いた所でランチ。


で、長男の新居へ。
アートさんが凄く丁寧でほとんどやってくれたので
凄く助かったらしい。
1ルームなので入ってすぐトイレ、お風呂があり
お風呂

廊下を行って扉を開けるとキッチン。

キッチン
すべてが新しく綺麗~

リビングもほとんど片付いてました。
室内

ネットで買ったテーブルやソファもいい感じで
お洒落なお部屋になり羨ましい~
(ゴミ袋片付けて撮れば良かったと後で反省(^^;)

荷物も行く前に断捨離してそんなになかったので
台所を少し片付けただけで終了。

住宅街なので静かで住み易そう。
初めての一人暮らしなので不安だろうけど
今は携帯があるし、頑張ってや~。
そしてずっとゴミ捨てと
二階のトイレ掃除を担当してくれて
ありがとう。


帰りはお土産を見てる時間がなく
駅構内で買ったこれだけ。
箱

手羽
山ちゃんと違うけどこれも中々美味しかったです(^^v
帰宅したらnanaちゃんとクゥが大喜びでお迎え。
特にクゥは歓喜乱舞。私の足に縋りついて離れない!
朝、会ってるやん!100年ぶりに会ったんと違うで。


名古屋まで往復7時間程。
遠いので行くのを迷ったけど
1度は長男の新居も見ておきたかったので
思い切って行って正解。
私の留守中、大活躍のoton。
お疲れ様、どうも(人''▽`)ありがとう☆


そして昨日は午前中、nanaちゃんを連れてお出かけ。
長くなるのでこれは明日にでも。


で、午後は父が右腕を骨折し、シャワーだけで
お風呂に入ってないので入浴の介助に実家へ。
父、腕が痛々しいだけで至って元気。
濡れないようにギブスしてる腕を
ポリ袋で包んで防水。
お風呂に入ってもらってnanaちゃんが背中を洗い
私は洗髪。
父もまさかひ孫に背中を洗ってもらえるとは
思ってもみなかっただろう。
看護師志望のnanaちゃん、役に立ちます。


ただ、父のような場合、介護保険で怪我のj間だけでも
入浴させてもらえるはずと友人から聞き、そのことを
弟のお嫁さんに伝えると担当の方に
問い合わせてくれるそうです。

そんなこんなでスーパーハードな週末でした。
最後は我が家のお二人。

お二人
クゥの寝姿にはいつも笑わせられる。
しかし酷い恰好!
マロンもそう思うよね~



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩