今日は深夜1時半ごろ雷鳴と豪雨で目覚めました。
廊下の小窓を開けっぱなしにしてあったら雨が
ジャンジャン入り込み廊下が悲惨な状態(゚゚゚д゚)!!


慌てて雑巾で拭き掃除をしてあちこち点検!
大丈夫なのを確認してまた爆睡。


朝の出勤時も道路は濁流になって
バイク、エンストするんとちゃうか?と
心配でしたがびしょ濡れになりながらも無事到着。


ただ今も豪雨が降って気温はぐっとさがり
久しぶりに扇風機だけで行けてます(^^
この雨、何時まで降るのやら。
また土砂災害が起きなければいいのだけど・


ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食

8月31日の夕食

・ビビンバ
・ジャガイモとチクワの炒め物
・エノキの梅和え
・キュウリのぬか漬け
・味噌汁

昨日は冷凍豚肉があったのでこれでビビンバ!

ビビンバ

フードプロセッサーがあるのでミンチ、何時でも作れます(^^v
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 簡単♪ビビンバ by P・okan

野菜おかずはジャガイモ使用。

ジャガイモ

レシピは以前投稿のこちら。
    
ジャガイモとチクワのキンピラ炒め

もう1品はエノキ使用。

エノキ

梅干しとあえてポン酢少々。


あとは味噌汁もつけて一人分140円程の夕食。



さて先日、両親を久しぶりにショッピングモールへ
連れて行ってあげようと思ったけど父が
骨折していることもあって気乗りしないようなので
ランチにお出かけ。

店内

テーブル席はほぼ満席なのでお座敷を( -_[◎]oパチリ。
マルヤス水軍、海鮮物がお安い。

お刺身ランチ

私はお刺身定食を注文。唐揚げや小松菜の煮びたし、
お漬物も付いて盛りだくさん。

お刺身

お刺身、こんなについてて採算取れるの?
しかもフリードリンク付きでお値段990円て安過ぎ~


両親はマルヤス定食。画像が撮れなかったので
メニュー表を( -_[◎]oパチリ。
天ぷら、寿司、小松菜の煮びたしまでついて990円。
こちらもフリードリンク付き。

天ぷら

最後はデザート。

アイス

抹茶アイスも美味しく戴き~。
たまには私が払うつもりでしたがやはり父が
お支払いをしてくれました。


終始笑顔でご機嫌の父を見てると
また一緒にランチにお出かけしなくてはと思いました。



最後は我が家のお二人。

kuxu

暑さがマシなのでカーペットでゴロゴロしてるクゥ。

maron

マロンは今日キッチンボードの上に隠れて出てこないので
昨日の画像です。




最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩