今日は朝から快晴。
明日から天気崩れるそうなので早朝から
せっせとお洗濯~。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

9月18日の夕食

・オクラ、梅、納豆どんぶり
・サーモンのお刺身
・小松菜と厚揚げのピリ辛炒め
・ズッキーニのベーコンチーズ焼き
・味噌汁

昨日は特売100円で買ったオクラでどんぶり~。

ミキサー

オクラをさっと湯がいて麺つゆ、梅干し等を
ミキサーでドロドロに。

どんぶり

あとはご飯にの上に納豆を乗せて粘々オクラ、温玉を乗せたら完成!
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon オクラ一杯食べれる!オクラと梅、納豆丼 by P・okan

これ、nanaちゃんが気に入ってあっという間に完食!
さすがヘルシー娘。


おかずはサーモンのお刺身。柵が特売だったので
買っちゃいました。

野菜おかずは小松菜と厚揚げで。

小松菜

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan


もう1品野菜おかずは戴いたズッキーニ使用。
i炒める

淡白なズッキーニをベーコンとチーズで味付け。

ズッキーニ

美味しく食べれる1品になりました。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ズッキーニのベーコンチーズ焼き by P・okan


あとはみそ汁もつけて一人分220円程の夕食。



さて、昨日の続きです。
月曜日、和歌山城を訪れ、天守閣を見た後は
こちらへ。
nana

和歌山城、何回も訪れてるのに動物園があるなんて
知らなかった!


しかもここ無料!!


国内に上野動物園、京都市動物園、天王寺動物園の
3つしか動物園がなかった時代、大正4年(1915年)に
作られた日本で4番目に古い動物園。


さすがにライオンやキリン、象はいないけど
クマはいます。
kannban

結構いろんな動物がいます。

ペンギン

nanaちゃんが撮ってくれたペンギン。

torien

アヒルや白鳥,フラミンゴもいます。
nanaちゃんはふれあい広場でハムスター、モルモットと
触れ合えて大満足!


近くに住んでたら毎日でもお邪魔したいところです。
実を言うとニュースでこの動物園のことは知りました。

(HPからお借りしました)
数が激減してる紀州犬のPRのため紀州犬が
寄贈されたそうです。


このワンちゃんと触れ合い出来る企画も予定されてるようです。
お近くの方は是非1度覗いてみて下さい。
     
  お城の動物園



最後は我が家のお子達。

IMG_6558クゥ

ベットにすっぽり入ってるクゥ。


マロン

マロンは外の物音警戒中。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩