気温がグンと下がり、朝は綺麗な鱗雲を見ながら
クゥのお散歩。
毎日忙しくてもこんな時、幸せだな~と
優しい気持ちになれます。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

10月2日の夕食

・とり天
 (サツマイモ、ピーマン)
・モヤシのナムル
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁

昨日はムネ肉を天ぷらにしてみました。

とり天

タレに漬け込んで衣をつけて揚げています。
家族にも好評でお目に揚げたので冷凍してお弁当用。
レシピは少々お待ちください。
サツマイモとピーマンの天ぷらも添えて。


野菜おかずはあっさりとモヤシのナムル。

ナムル

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon モヤシのナムル by P・okan
    
お口直しに生姜の甘酢漬け

新生姜

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan


あとはみそ汁もつけて一人分140円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、実家の母ですが8月になってからはシャンプーも
する気がなくなって私が行った時にシャンプーしてあげていました。
何をする気もなく私が行っても大概寝てるかTVを見ているか(-_-;)


そんな母が先日、新聞の間違い探しを一生懸命やってるのを見て
そう言えば母、昔から間違い探しが好きでよくやってたな~と
思い出し、さっそくAmazonでポチ~っと。
IMG_6576

レビューで高評価。昭和レトロって言うのも
昔を思い出しそうでいいかな~と。


で、これを持って行くと母、興味深々。
ぼちぼちでいいからやってみたら?
と言うと珍しくニッコリ。


最近、表情が乏しくなってきた母の笑顔って
久しぶりに見たかも。


そして2日後に行ってみると母が珍しく起きてる!
しかも一生懸命間違い探しをしてる!


その上、私の方を見てニッコリ笑い
nanaちゃんにも話かけ、一緒に間違い探しをしてる~
(@_@)(@_@)(@_@)



さらに驚いたことにシャンプーも
自分でしたよって言うじゃありませんか!
Σ(・ω・ノ)ノ!


いや~!驚いたのなんのって!
確かに間違い探しって認知症に効果があるらしいけど
母の場合、劇的速攻効果!!
やる気が出て寝てる時間もぐっと減り
父に聞くとずっと間違い探しをしているらしい。


こんなに効果があるならとまたAmazonで
ポチったのでまた持って行ってあげなくては。

物忘れ防止に効く! 新・昭和レトロな間違い探し


最後は我が家のお二人。
クゥ

夕食を食べてると足元でずっと待ってるクゥ。
nanaちゃんが鼻にご飯粒つけてあげたのに気づかず。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マロン

マロンはケージでまったりお昼寝中。


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩