朝が冷え込むようになりました。
風邪が流行っていますので皆様もお気を付けください。

ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食

10月29日の夕食

・ミイラ男のチキンカツ
・ジャコ入り大根サラダ
・カボチャスープ
・新生姜の甘酢漬け

昨日は時間があったので夕食はハロウィン仕様。
普通のチキンカツに5㎜幅に切ったスライスチーズの包帯を
巻いて目をつけたらいい感じ。
ミイラカツ

チキンカツってnanaちゃんはあまりお好みじゃないのに
チーズを巻いただけでオイシイ~イ!! o(≧~≦)oと
お代わりまでしたのでビックリ。


サラダは大根をスライスして残ってたじゃこを炒めて乗せたもの。
サラダ

スープはカボチャのポタージュ。

カボチャIMG_7268

目鼻口はかぼちゃの皮。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 栄養満点☆パンプキンスープ by P・okan


最後にご飯のお供に生姜の甘酢漬けもつけて
一人分170円程の夕食。



さて、ハロウィンも年々盛んになり日曜日は
渋谷で暴徒も出たようです。
皆で楽しむ分にはいいけどあちこち迷惑をかけるようでは
本末転倒。


nanaちゃんの学童保育では先生方が趣向を凝らして
楽しませて下さるるようでnanaちゃんも今からワクワク。


最近のnanaちゃんは、学校から帰ったらお友達の家へ行ったり
我が家へ呼んできたりで大忙し。


明日はお友達様にハロウィンのお菓子、用意しておかなくては。



最後は我が家の3人さん。

3人さん

珍しく一緒に画面に収まったところを( -_[◎]oパチリ。


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩