RIMG0148夕食
 9月22日、昨夜の夕食
 ・チクワのミンチ詰め天ぷら
 ・麻婆豆腐
 ・ナスの中華風酢の物
 ・ワカメとジャガイモ、シイタケの味噌汁

 チクワだけではボリューム不足なので
 豚肉に生姜を混ぜてミンチにして詰め込んで
 天ぷらにした安上がりメニューの夕食

 
 さて昨日のこと学校から帰ってきた三男
 (以下はokanと三男の会話)
 「憂鬱やわ~。人生最大の憂鬱かも・・

 と帰宅するなり、げんなりした様子

 「え!!人生最大?どうしたん?なに?」

 「あさって、体育祭やん。俺、200m走らなあかんねん。」

 「それがなんで憂鬱なん?」

 「他のクラスはみんなサッカーか陸上やってるやつが
 走るのにウチのクラスだけジャンケンになって最後に2人
 だけ残ってん」


 「うん。うん。それで」

 「俺の他に残ったのは身長、俺より低いのに体重
 90kg
もあるやつやねん。そんなやつに走れて言える?」 

 「そうやね~」

 「それでジャンケンせんと俺がやりますて言うてんけど
 俺、短距離苦手やん。」


 「おまけに中学の時みたいに野球でもやってたらまだましやけど
 帰宅部やもんね」

 「負けるのわかってるやん。しかもみんな俺がスポーツできると
 思ってるし。恥かくのいややわ~。登校拒否になりそうやわ


 「そうか。今まで優等生タイプで恥かいたことないもんね。
 でも、その走らんですんだ子は感謝してるんと違う?
 人生、いろいろあるって。若いうちに恥かいとき」

 あ~憂鬱や~
 

 男やん!!あんた我が子ながらかっこいいよ!!
 30歳若かったらokanあんたに惚れてたよ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキングへ

巨大パフェの続きはこちら
 昨夜、阪神戦を見に行った長男、ナンバで
こんなパフェを食べたそうです。
200809221517000.jpg
 これを10人で食べたそうです
 
 お値段は9800円

 もちろん、今日はトイレとお友達!

 おバカめ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキングへ