画像9月24日夕食
9月24日、昨日の夕食
 ・豚肉の生姜焼き丼
 ・かぼちゃのあんかけ
 ・豆腐としいたけの味噌汁

 昨日、okanが仕事を終えて帰宅すると
 お風呂場からなにやら音が・・・

 「???今日は皆、学校のはず?
 何の音 ?」

 お風呂場を覗いてみると・・・
RIMG0153水道
 「何じゃこりゃ?」(太陽にほえろの松田優作風に)

 あわてて栓をひねったが目一杯閉まってて閉まらん。

 実は2週間ほど前からポターンポターン
 水漏れしてたんですよ。
 
 まあ大した量ではないし来月otonが帰省した時にでも
 直してもらおうと悠長に考えてたけどこれは・・・

 早速、otonに

 以前、直したことがあるのでどうやったか聞こうと
 思ったのだがもう忘れたとのたまう

 じゃあ近くに住む実家の父に(器用で大概の物は修理できる)・・・

 ということで

 今日、父登場!!
 
画像9月25日 004
 器用に中を開けて・・・・

 パッキンを替えたが・・・
 サイズが合わない!!

 2人でに乗ってホームセンターを探したが
 無い!どこにも無い!

 結局、業者さんに部品を頼んで仕入れてもらうことに。

 あ~疲れたわ!!

 なんでないのよ!!

 でも父は無駄足だったのに「部品入ったらまたしといで
 直しにくるから。」と優しく言って帰っていきました。
 
 昔から父は優しくて声を荒げて子供を叱ったことも無いし
 子煩悩な人で小さい頃は毎週のように遊園地や行楽地に
 連れて行ってもらいました。

 町工場を経営して仕事はバリバリ
 家庭は大事に

 そんな父が昭和1桁の男性にしては
 珍しい存在だと気づいたのは結婚してから。

 そんな父にまだ頼ってる情けないokan

 帰って行く父の後ろ姿見てると「もう少し、あなたの
 子供でいさせて下さい」と言う山口百恵の秋桜が
 頭の中よぎりましたよ。

 もう少し元気で長生きしてね

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
    人気ブログランキングへ