RIMG0165夕食
9月27日、昨日の夕食
 ・サツマイモご飯
 ・鮭の西京焼き
 ・茶碗蒸し
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・ちくわとわけぎの酢味噌和え
 ・もずく

 父の温かいオーラのおかげでエンジン全開の
 okan調子に乗っておかず一杯作ってしまった

 ちなみに茶碗蒸しに乗ってる三つ葉は
 以前、炭酸飲料水についてた種を蒔いたもの。
 これからのシーズン役立ちそう。

 ところで昨日のこと
 バイトで腰を痛めた次男、バイトを辞め、
 今日(27日)から新しいバイト先にご出勤。

 居酒屋でなんと27日オープン!!

RIMG0166広告
 高校生時代に居酒屋で1年ほどバイト経験のある
 次男、なんと厨房でのリーダーを仰せつかったらしい。
 
 「あ~どうしょう!リーダーなんかガラでもないし、
 こんなチラシまで入ったらメチャ忙しいやんか。足引っ張ったら
 どうしょう!」


 「一生懸命やって失敗したら仕方ないやんか。
 手、抜いて失敗するのはあかんよ。最初から
 そんなふざけた事してるのは上の人に1番嫌われるから。」

 「そうやな。でもリーダーやて向いてないわ~」
 
 「ええやんか。いろんなことやらしてもらえて。
 ええ経験になるって。とにかく一生懸命頑張っといで!!」

 と送りだしたものの、すぐ手抜きする要領のいい次男
 かなり心配

 23時半、帰ってきた次男にokan

 「どうやった?忙しかったやろ?」

 「満員で忙しかったけど本部から応援に来てたし
 中はいけたわ。」

 
「怒られんと済んだん?」

「他の奴で怒られてるのもおったけど俺はいけたわ
 それより今からだんじりに行かなあかねん。」


 明日(28日)試験引きがあるから今夜から
 泊り込みで準備するらしい。
 ここから車で30分もかかるのに友達が毎回、
 で送り迎えしてくれている。

 おかずだけかき込んでバタバタと出て行きました。
 後ろ姿を見ながら爆風スランプのRunnerの1節
 「走る~走る~俺~た~ち~」が頭に浮かびました。

 「今しかできないことやわ。がんばれ!!」
 
 学生時代、損得抜きの友人をたくさん作って
 いろんな思い出を作ってくれたらと思いました。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
     人気ブログランキングへ