RIMG0229焼く前
 10月15日、昨日の夕食
 ・餃子 120個よ~
 ・卵スープ
 ・枝豆

 安もんの豚肉と牛肉を昨日は200gずつフードプロッセサーで
 ミンチにしてモヤシ1袋をレンジでチンしてよく絞り、
 にら、キャベツもフードプロッセサーで粉々にし、生姜、にんにくも
 粉々に。キャベツは芯も捨てないで入れてね。
RIMG0228たね
 こんな感じ(キャベツはまだ入ってません)


 そこへパン粉を加えて醤油、ごま油、こしょう、塩を加え、
 よくこねてあとは包むだけ。oka家のは野菜餃子と言う感じ
 なのでお肉をもっと増やしてもいいし、そこはお好みで。

 お肉も豚肉だけでもいいしそれもお好みでどうぞ!


 さて今日はまたまた出た中国産インゲンに絡んだお話
 をしたいと思います。

 ちょっと堅い話なので苦手な方はスルーしてください。

 今、中国産のインゲンに多くの殺虫剤が入っていて大変な
 ことになっていますが、そもそも殺虫剤や添加物は何から出来ているか?

 多くは石油からですね。つまり、食べ物に少量とはいえ、石油を
 乗っけて食べている訳です

 おまけに吸収されると体外に出ることはあまりなく、ドンドン
 蓄積[emoji:v-40]されます。

 この蓄積されたものはどうなるか?
 女性なら妊娠すると第一子に多くが転嫁されるんですよ~。
 (男性はどうなるのか載ってなかったのが残念です)

 怖いですよ。なもんで産科では今、自然流産が非常に
 増えているんです。なぜか?
 
 つまり、奇形児が増えて、生まれても育たない子が自然の摂理で
 淘汰され、流産してしまうということです。

 淡路島の餌付けされた猿奇形が多いのも
 添加物のせいです。

 猿の一生のサイクルは人間より早いですよね。ということは
 人間も私達のひ孫あたりになるとボチボチ奇形が増えてくる?
 かも知れないんです。

 だからokanは少しでも添加物の危険を減らそうと日夜手作りに
 励んでいると言う訳です。

 身体はあなたの食べた物でできているということを
 皆さんもっと自覚してくださいね~。

 ところでウチの息子達に
 「事故米と虫くいで虫のいてるお米やったら
 どっち食べる?」と聞いたら

 事故米食べるわ。虫のいてるのなんか気持ち悪いわ。」
 3人とも言うのでがっかりしましたよ。

 虫は気持ち悪いけど
 洗えば人体に影響はないんです。
 
 でも事故米は孫子の代まで影響するんです。

 生産者が農薬を規定以上使うのはこういう消費者の
 意識から変えていかなくては難しいと思います。

 皆さんも事故米、食べますか?

 今日から息子達の食育もやり直しや~

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
          人気ブログランキングへ