RIMG0245グラタン
 10月22日、昨日の夕食
 ・白菜のグラタン
 ・ほうれん草とツナ缶のサラダ
 ・海草のごまだれあえ

 賞味期限の切れた牛乳があったのでホワイトソースを
 作ってグラタンにしました。

 高カロリーなので白菜をたっぷり入れて少しでもカロリー
 を減らしました。


 今日は親友のNちゃんと新阪急ホテルのオリンピアへ
 バイキングに出かけました。

 Nちゃんはokanと40年のお付き合いでもう姉妹みたいな
 もんでいろんな悩みとかなんでも話せる間柄です。

 2人ともバイキング大好き人間ですから食べましたよ~。
 せこい大阪人の根性!元はとるぞ!
 お食事開始!

RIMG0246バイキング

RIMG0247バイキング2

RIMG0248バイキング

RIMG0249モンブランの山
 これ、全部ケーキです。

RIMG0250モンブラン

 取り分けてもらうとこんな感じ。柔らかくておいしかった!
 あとまだケーキ5個食べて歩けないくらいお腹パンパン!

 okan胃下垂なのでこういう時はいくらでも入るので便利でしょ。
 でも一人でこれは明らかに食べすぎですね

 この後、kaoriさんのブログでもご紹介のあったBREEZE BREEZEに。
 ところが2人とも難波派なので道をどう間違ったか違う方向へ・・・

 仕方なく、タクシーで行きました。2人とも50年近く大阪に住んでるのに
 信じられへんわ!

 これが噂のブリCHです

RIMG0252ブリーゼブリーゼ

 動画を載せる技術がないので動いたとこお見せできないのが
 残念です。
ROT01253ブリーゼブリー2
 で、帰りにまた道を間違ってもうくたくたになって帰りましたとさ。

 田舎もんになりきってるので都会の空気はだめや~
 「都会の空気に染まらないで帰って~」(太田裕美、木綿のハンカチーフ)

 はいはい帰ってきましたよ。
 すみません、今日はこれで終わりです。

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         人気ブログランキングへ