RIMG0261夕食
10月27日の夕食
 ・鶏の骨付きモモ照り焼き
  (てんきち母ちゃんのまるポテ、トマト、レタス)
 ・ポタージュスープ
 ・大根と海草のサラダ

 骨付きモモ肉が80円の特売だったのでget!
 グリルに入れっぱなしにしてたら焦がしてしまった

 てんきち母ちゃんのまるポテはじゃがいもを潰して、
 片栗粉、牛乳を入れ、真ん中にチーズを入れて丸めて
 油で揚げるだけ。

 ビールのあてにもなるお勧めの1品です。


 さて、okanはいつもバイクで通勤しているのですが、
 いつも同じ交差点で信号待ちをしている時に後ろから
 追い抜いて前にくるバイクがある。

 okanが停止線で止まっているのに前にくる
 しかも後ろから来て前に止まろうとしたら横に
 車があるんだから反対車線を走ってokanの前を
 横切って止まっていることになる。

 同じ交差点で会うなんて待ち合わせしていても
 なかなか難しいのになぜか会ってしまう。

 始めは「人の前に割り込んで、むかつく~と思っていたが
 よく見るとこの方、okanより10歳は上と見受けられる。

 しかもそのファッションがなかなか個性的!
 
 まず目を引くのが肩から斜めに掛けたかばん
 バイクに乗るのにかばんはメットインのとこに
 収納するやろ。普通

 そしてズボン!これがジャージ!

 で、きわめつけが履物!
 okanの母がゴミ出しの時によく履くツッカケなんです。
 バイクにツッカケて危ないやん!」
 
 しかもお年に反してかなり荒い運転でビューンと走って行かれる。
 8時半頃にいつもバイクで走ってるんだからきっとどこかに
 お勤めだと思うのですが、いくら制服に着替えるにしてもね。

 あのツッカケも寒くないんかな?と思っていたら
 
 なんと!今朝、ツッカケが進化してました。
 ボア付きですよボア!

 ボア付きより靴履いた方が温かいと思うのですが・・・
 これからもっと寒くなったらツッカケがどうなるか
 興味津々のokanでした。


 
 お久しぶりのお二人さんは

RIMG0262お二人
  ぬくぬくで~す
             

              

         毎日の励みになりますので
         ポチお願いします
                 
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
            人気ブログランキングへ