昨日、散々、FC2の悪口書きましたが、ありましたよ。
 記事が。日付が1970年になって。
 似た内容ですがせっかく書いたんだから基の
 日付にして載せちゃいます。

 お暇な方は見比べてみてね。


酢豚
10月30日、昨日の夕食
 ・味噌煮込みうどん
 ・酢豚
 ・タコの酢の物

 うどんが残ってたので味噌汁代わりに味噌を
 入れて煮込みうどんに。風邪気味の息子達のために
 白ネギをたっぷり入れて煮込みました。
 息子達はこれにご飯付きです

 ついでに白ネギの豆知識
 ネギは風邪に効くと言われますがこれはネギの
 白い部分。漢方で葱白(そうはく)と言われ、風邪の引き始
 下痢に効きます。
 でも栄養のあるのは青い葉の部分です。どちらも食べるのが
 一番てことですね。


 あと昨日の記事を読んで活力鍋を購入しようと思っている方、
 ネットで申し込んだら250円引きになるそうです。
 でも今日見たら順番待ちになってました。
 興味のある方はこちらアサヒ軽金属工業を覗いてみてね


 前置きが長くなりましたがおととい、長男の大学で就職説明会が
 あって、長男もスーツ着て行きました。
 今年はアメリカの経済がかなり不安定になっているので
 就職もかなり厳しいものになりつつあります。

 来年も多分変わらないでしょう。
 どうなるのか親としてもかなり不安です

 夜、お疲れで帰ってきた長男に写真をお願いすると
 なんとOKの返事!あわてて撮ったのがこれ!

RIMG0038長男

 人物を撮る時は下から撮るという基本をまるで忘れてて
 足が短く写ってしまった!本物はこの2割り増し男前!
 oton!笑わない!はい、ただの親ばかです
 身長170cm、体重52kgスリムな長男でした。

 ついでに3人初公開!

RIMG02723人

 七五三の時の3人です。この頃の長男はotonのコピー、
 次男はokan似、三男はotonの父似でした。

 こんな可愛い子が15年も経つと・・・
 月日のたつのは早いもんです。

 あと三男の成績は3番upしただけ。
 なんとかならんのか・・・
 でもテスト中、11時までに寝てたらニキビがへっこんだん
 ですよ!ブログ的には面白くもなんともない結果でした。

 次男は相変わらずラブラブで「容疑者Xの献身」を見てきた
 らしいです。うらやまし。

 okanは「流星の絆」見るからいいもんね。
 TVは原作と違うところもあるけど面白いので
 まあいいでしょう。まだの方は読書週間なので
 読んでみてね


           応援のポチお願いします
                  ↓
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
            人気ブログランキングへ