すみません!
 また、やらかしました!

 今日は夕食の写真を消してしまいました~

 お休みだったので朝から写真を選んでいてみごとに
 全部・・・  時間に余裕のある時ほどドジが多いような・・・
  
 もう最低です。自分のバカさ加減に落ち込んでます


 とりあえず
 11月1日、昨日の夕食です(あ~暗い、今日のokan)

 ・ドリア
 ・大根と鮭フレークのサラダ
 ・キャベツとベーコンのスープ

 このドリアは前日のミートソースを大目に作って残して
 置いたものを使うのがミソ!
 時間も光熱費も節約です。

 ホワイトソースさえ作れば後はグラタン容器にご飯を
 入れてミートソースをかけてホワイトソース、チーズを
 たっぷりかけてどうぞ!

 かなりお腹にどっしりくるので量は少なめにね!
 これも息子達には好評です。


 後、今日のお昼ご飯!

RIMG0280ピザ
 これ、普通の冷蔵ピザなんですがちょっとした工夫が。

 宅配のピザはおいしいけど超高い。冷蔵ピザは安いけど
 味がイマイチ。なぜ???

 まずチーズやベーコン、野菜など具が少ない。
 じゃあ増やしちゃえ!と、具をたっぷり載せちゃう。

 あとはオーブンで焼くからかパリット感が違う!
 これはオーブンでなく魚を焼くグリルでやると
 いい感じ~

 三男に言わせると「宅配ピザがレベル100やったら
 これはレベル60位で冷蔵のはレベル30」だそうです。

 安いピザ、おいしくしてみませんか?


 ちょっと長くなりますがみなさんの家では夕食事にTV
 つける派?消す派、どちらでしょうか?

 この前、ママ太郎さんのブログで話が出て
 皆さんの家はどうなのかなと気になったんです。

 okan家では消す派なんです。
 子供が生まれてずっとなので息子達はそんなものと
 思ってるみたいです。

 いつも6時半から夕食なので7時からのTVはつけても
 いいことにしてますが鍋やたこ焼き以外は30分も
 あれば食べ終わりますので問題なし。

 大きくなるに連れて自分の部屋に篭ってでてこないし
 なかなか話をする時間もないからこれは良かったのかな
 と思います。

 昔の話、最近の話、これからの話などこちらが
 思ってもいなかった話がでてきたり今日の献立の品評等
 で貴重な時間になってます。
 あと何年この時間が持てるのかな?

 大事にしたいokan家の夕食時間です。


        応援のポチをお願いします
                ↓
           にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
          人気ブログランキングへ