RIMG0370夕食

 11月21日、昨日の夕食
 ・オムレツ
 ・ポトフ
 ・大根とハムのサラダ

 オムレツに入れるお肉が牛肉200gしかなかった!
 フードプロセッサーでミンチにしたけど少ない~

 またカサましよ~。玉ねぎいつもより多め、人参、
 ピーマン、モヤシも入れちゃえ!

 でも炒めて味見したらあっさりし過ぎ。
 じゃあチーズ入れたらいいやん!

 チーズ好きの我が家には500g入りピザ用チーズが常備してあるので
 入れてオムレツにしたら卵の色がきれいになった!

 長男に「卵の色がえらいきれいけどなんか入れた?」と聞かれた位、
 卵の色がきれいになったし味もOK!
 カロリーは気になるけどまあいいか!


 今日は朝からいい天気でしたね![emoji:v-278]

 okanは40年のお付き合いのNちゃんとランチ!
 今日の行き先はイオンモール堺北花田プラウです。

 Nちゃんの運転[emoji:v-448]でレッツゴ~。
 行楽の車も多くて結局着いたのが11時半。

 先にランチに行こうと行った先はご存知の方も多い
 「野の葡萄」
 ここはヘルシーな食材を使った料理をバイキングにしている
 全国版のお店。

 秋は美肌習慣!秋メニュースタート!って書いてあった。
 okanにぴったりやん[emoji:v-392]

 RIMG0047バイキング1

 ミミガーの梅ぽんサラダ、なすの豆板醤マリネ
 が変わったメニューでおいしかった。

RIMG0050バイキング

 手前のコロッケは豆豆コロッケで豆が入って変わった食感。
 茶碗蒸しにしめじとネギが入っててちょっと以外でした。

RIMG0051デザート

 デザートもしっかり頂いて満足満足。
 
 Nちゃんとokanがこんだけ食べるのは周りの方には以外だったのか
 「どんだけ食べるねん!」て
 顔で見られたけど気にしない!
 すべて完食してご馳走様でした!

 こんだけ食べて時間制限なしなのでついしゃべり過ぎ、
 あまりお店を見る時間がなくなって、結局なにも買わず[emoji:v-404]

 でもNちゃんの職場でもできない上司は転勤になったそうです。
 やはり男は仕事ができてこそ!ということですね。
 我が家の息子達は大丈夫かな?

 
 今日は1300円で安上がりなストレス解消のokanでした[emoji:v-411]

 これで今までのストレス解消!
 すっきりまた明日から頑張るぞ~!

          
              応援のポチお願いします
                   ↓

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
             人気ブログランキングへ