RIMG0373夕食

 11月22日、昨日の夕食
 ・鶏肉団子の鍋
 
 昨日はお出かけだったので簡単にできる鍋。
 鶏肉をミンチにしてニラ、生姜、にんにくのみじん切りを
 入れて混ぜ、たっぷりのキャベツとモヤシをベースに
 いろんなものを入れてできあがり。

 おだしはコンソメと醤油、ごま油少々です。
 かなりのキャベツが食べれるのでキャベツが安い時に
 どうぞ!白菜でもOKです


 さて、昨日の夕方、次男がバイトに行く前、
 「okan、今日は俺ヘルプてシフトに書かれてるねんけど
 なにやるんやろ?」
jumee☆whyR
 
 「さあ~?行ったらわかるんと違う?」

 18時前にバイクで出かけた次男、18時過ぎに帰宅。

 忘れ物?と思っていると

 「okan!ヘルプて日本橋へ手伝いに行けということやねんて!」

 「は~?日本橋て今から行くの?1時間位かかるよ」

 「行けって言うんやから行ってくるわ!」

 日本橋なんて一人で行ったこともないし、もう真っ暗で
 お店がわかるのかと思ったけど

 「携帯にナビ機能が付いてるから大丈夫!」

 あわてて飛び出して行った
 
 お店の手違いで次男になんの確認もないままシフトが
 組まれたらしい。おまけに次男にヘルプの説明も
 日本橋の店の場所の説明もなかったらしい

 以前の次男なら散々、文句を言ってダラダラ用意してダラダラ
 出かけただろうになんかすごく成長してる!

 バイト、だんじり、部活でいろんなことを経験して精神的に
 随分成長したようだ。

 なにに対してもやる気がなく、こんなので社会に出て通用するのか
 随分心配したがこの分なら大丈夫
 あと3年の学生生活でもっとしっかりしてくれるだろう。

 こんな些細な成長がとってもうれしかったokanですキラキラ


           応援のポチお願いしますね
                  ↓

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
            人気ブログランキングへ