RIMG0404夕食

 11月29日、昨日の夕食
 ・マグロ丼
 ・かぼちゃの煮物
 ・きゅうりとクラゲの酢の物
 ・味噌汁(白菜、エノキ、ネギ)

 びん長マグロが100g99円!買う気なかったのに
 値段につられて買ってしまった~

 まあ息子達は好きだしいいか

 ここでちょっとびん長マグロのためになるお話!
 びん長マグロは普通のマグロに比べて色が薄いので
 すしネタになりにくく安い値段で取引されています。

 サラダによく使うツナ缶もびん長マグロを使用している
 物が多くあります。

 昭和4年、1929年日本で始めてマグロ油漬缶詰の事業化に
 成功し、チキン・オブ・ザ・シーと呼ばれてアメリカに輸出されました。
 結構古くからツナ缶てあるんですね!

 
 
 ところで昨日、北海道に出張していたotonから
 いいものが届きました~
RIMG0401生

 以前、あんりさんの記事にも載っていた
 「花畑牧場 生キャラメル」です!

 「1度、食べてみたいな~」とokanが言ってたのを
 覚えていてくれたみたいでなんとか買って送ってきて
 くれました。

 1口食べると口の中です~っと溶ける溶ける!
 一瞬でなくなってしまってびっくり!

 成分を見てみると生クリーム、水あめ、牛乳、無塩バター、加藤練乳
 等など、添加物は一切なし。だからおいしいんだ~

 手作りで「失敗作は豚の餌になるんやて!」と次男が言ってたけど
 本当かな~jumee☆whyR

 お味の方はチョコ味はキャラメルというより生チョコレート!
 抹茶味は抹茶の味が濃厚で大人の味!

 どちらもみんなでおいしくいただきました。

 oton~!ありがとう~!
 昨日、悪口言ったのは撤回するわ!
 おいしかったよ~

 そして昨夜、自分のブログを見ていると
 お~!
 死死死死やんか~

RIMG0407カウンター

 カウンターの数字が揃ってる~
 9月29日にカウンター付けてちょうど2ヶ月で4444。

 良い、良い、良い、良いといいように解釈しておこうっと!

 こんなにたくさんの方に来ていただいてるなんて
 感激です~。

 またみなさんに「okanのブログ読んでよかったわ~」と
 思っていただけるようにがんばりますのでよろしく
 お願いします。


             いつもありがとう~
           応援のポチをお願いします

                    ↓
               にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
             人気ブログランキングへ