RIMG0448夕食

 12月7日、昨日の夕食
 ・豚の角煮
 ・卵とソーセージ、赤ピーマン炒め(しいたけのソテー)
 ・モヤシと人参の梅ゴマあえ
 ・味噌汁(エリンギ、大根、人参)

 昨日は豚バラが100g88円の特売だったので
 角煮に決定~

 今回はあんりさんに教えて頂いた八角を購入

RIMG0447八角
 もみじみたいな変な形でしょう?
 においはなんか漢方薬?薬っぽいにおいです。

 で、これを入れて活力鍋で煮てできあがり!

 でも今回のお肉、脂が多くて下茹でしたけど少し脂っぽかった!
 色もなんか薄いし。ただ八角をいれたので少しプロに近づいた?
 香りがお店の中華っぽかった~

 お味はOKでした!


 そして今日はレンジで蒸しケーキを作ってみました。
 バターも使わないからヘルシーだしね!

 ホットケーキミックスをホットケーキの作り方通りに混ぜて
 蜂蜜をプラスするだけ!

 今回は紫の野菜が残ってたので牛乳代わりにジュースを
 入れて

 もう1種類はホットケーキのもとに粉末の青汁プラス
 蜂蜜を入れて牛乳パックに・・・

RIMG0425焼く前

 ね!2種類できたでしょう?
 そしてこれをレンジでチン!


RIMG0426ケーキ

 青汁はきれいに出来たけど紫の野菜は小豆色に
 なってしまった~orz

 予定ではきれいな紫のはずが・・・

 思い通りにはいかないもんです。

 でもこれで息子達のおやつが1つできたわ~

 と喜んでるokanに帰宅した長男が
 
 「okan!修理に出してたバイクの修理代、1万5千円やて!
 それと大学の教科書代が5千円でしめて2万円いるから!」


 ガ~ン!がっくり

 また予定外の出費やん!
 ボーナス下がったのはこたえるわ

 ホームベーカリーが・・・


            応援のポチをよろしくお願いします
                     ↓
 
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
               人気ブログランキングへ