RIMG0071ハヤシライス

 12月11日、昨日の夕食
 ・ハヤシライス
 ・白菜とツナ缶のサラダ
 ・フライドポテト
 
 昨日は帰って来たのが遅かったのでバタバタと大慌てで
 夕食の用意をしてなんとか6時半に間にあった~

 出来上がったハヤシライスを見て三男が
 
 「okan!あれ入れなあかんやん!」
 
 「あ~!あれ。流星の絆のあれやね。」

 皆さんはあれって何かおわかりでしょうか?

 東野圭吾の「流星の絆」にはハヤシライスが重要なポイントと
 して出てきます。

 そしてそのハヤシライスには隠し味で醤油が使われて
 いるんです。

 
 そこでこの前、三男と
 
 「今度、ハヤシライスを作ったら醤油を入れてみようね」
 と話をしてたんです。

 少し入れて味見したけど
 「???」 「???」
 
 もう少し入れたら・・・
 「????」 「???」
 
 「結局、入れても入れなくても変わらんやん!」 
 
 それとも市販のルーだから微妙な変化がわかりにくい?
 期待して損したわ~

 そして昨日、息子達へのおみやげで買ってきたのが・・・

RIMG0074ロールケーキ

 「たましいの生地職人」ロールケーキ!
 包装紙にいっぱい魂、魂、魂って書いてあって大笑い!

 
 いいニオイに寄ってきたのはkoma



RIMG0075.jpg



 切ったらこんな感じで生クリームがたっぷりで
 生地は卵タップリ使ってますって感じで
 おいしかった~。

RIMG0077ケーキ断面


 バイキングあれだけ食べても
 勿論、okanはしっかりケーキ食べましたよ~


 それと昨日で三男の期末テストが終わりました。

 三男の予想では

 化学、物理     かすかに生きた
 数Ⅲ、物理     死んだ
 それ以外      まあまあ


 だそうです。結果が怖い・・・


 じゃあ今から昨日の食べ過ぎを消費するため
 yukiの散歩でいつもの倍、走ってきま~す


           応援のポチをお願いします~
                   ↓

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
             人気ブログランキングへ