RIMG0491夕食

 12月14日、昨日の夕食
 ・ぶりしゃぶ&豚しゃぶ

 ぶりしゃぶを1度食べてみたかったokan、スーパーの
 福引で500円の商品券が当たったので598円
 小パックを即、購入~!

 「どんな味やろ?わくわく!」

 しゃぶしゃぶして食べると

 「おいしい~」

 でも1人たった3切れしかあたらなかった
 また来年ボーナス上がったら買おうっと。
 (永遠に買えない可能性大)

 

 さて先週の週末は皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

 okanはがんばって年賀状、お風呂の大掃除を
 仕上げました。

 そして我が家の次男は木、金、土と3連ちゃんで
 忘年会!

 まあほんと誰に似た(otonに決まってる!)のか付き合いが
 いい次男、どれか断ればいいのにぜ~んぶ受けてくる!

 当然、お財布はピンチ!
 結果、okanに借金が2万6000円。

 学校から帰って来た次男
 「okan!俺、もう自分が嫌になったわ!」 

 「はあ?なんで?バイトもがんばってるやん!」

 「今月、友達にも借金してそれが2万もあるねん!」 

 「友達に借りるのはあかんよ。okanが貸したげるやんか」

 「okan、冷蔵庫買うんやろ。俺がそんなに借りたら
 買われへんやん。」

 
 どうも次男はokanが冷蔵庫をまだ買ってないのが
 自分の借金が原因と思ったらしい。
 
 まだ潰れたわけではないのでまだ検討中なだけなんだけど・・・

 「さっさと買わなまた予定外の出費で買われへんようになるで!」

 それはあるかもしれん・・・

 そんな次男が土曜日に行ったのはだんじり青年団の忘年会!

 そしてお持ち帰りしたのが

 額縁入り写真とDVD!

 RIMG0493写真

 男!男!男!
 むさ苦しい~!

 左下に写ってるのは次男が忘年会後ボウリングに行ってもらった
 柳原可奈子のぷにキラストラップです。

 そしてDVDのタイトルがこれまたすごい!

 「これが男の生きる道!」 まるで極道やん!

 いたく気に入った様子の次男が早速見せてくれた
 DVDの1画面

RIMG0492.jpg

 怖~い。
 すごいスピードでだんじりが走ってすごい迫力!

 男やね~。かっこいい~

 次男は友人の誘いで青年団に入ったのでウチからは遠くて
 見に行けなかったけどこれみたらよく頑張ってたのが
 わかったわ~

 もうすてきな青年やね!

 あと、okanと友人に借金してる次男、
 年末、年始は夕方5時から朝の5時まで居酒屋の
 バイトを頑張るそうです。

 借金できるのも今のうち。
 結婚してそんなことされたらたっまたもんではない。

 若いうちしかできひんねんから頑張りや~
 okann、応援はするけど借金はちゃんと
 返してもらうで


                 応援のポチお願いします~
                       ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ