RIMG0666夕食

 1月7日、昨日の夕食
 ・カニしゃぶ
 ・豚しゃぶ

 昨日の夕食はなんとカニしゃぶ!
 いつもの節約メニューはどこ行った?

 実はね、カニしゃぶ用の剥き身が半額だったの。
 半額でも1500円!でも今シーズンまだカニを1回も食べてない!

 ええ~い!買っちゃえ~!
 でも一人5本ずつしかなかったから豚しゃぶもすることに。

 結局、800g以上あった豚肉も完食。
 okanは昼食べ過ぎたからほとんど食べてないのに・・・
 美味しいもんはなんぼでも入るのね (*´Д`)=3ハァ・・・


 そして昨日は7日、七草粥の日でしたね。

 勿論、皆さんご存知のようにお正月の食べすぎで
 疲れた胃を休める日です。

 ところがokan、三男とバイキング食べに行ってきました~!

 以前、連れって行った所はおばさまばっかりで居心地が
 悪かった三男のために味はいまいちでもファミリー向けのお店へ

 冬休み最後なので家族連れが多くまずはほっとする三男。

 あ!お兄さん2人は誘ったけどお出かけです。

 もう大学生にもなると付いてこないのよね~。
 女の子ならいくつになっても付いて来るんだろうけど。
 寂しいもんやわ(´_`。)グスン

 で、お料理です

RIMG0663っバイキング

 お寿司、焼き肉、その他もろもろ。
 味はいまいちやね~ (_ _lll)ァハハ・・・

 そしてデザート!

RIMG0664バイキング2

 アイス以外はこれもいまいちやね~。

 まあいいか!三男は満足やし。

 おなかいっぱい食べたのに帰ってこんなもの作ってみました~

RIMG0665イチゴケーキ

 これもスーパーでスポンジケーキとホイップが半額だったの!
 きっとクリスマスの売れ残りよね~。

 でも半額に弱いokan、つい買ってしまうのよ~

 これもスポンジの味がいまいちだったし、クリームはダレダレだけど
 息子達が「お!なんか豪華やん!」
 と喜んでくれたからいいか~!

 まあ半額で買ったもんだしイチゴいれてもしめて550円のケーキ
 だもんね~

 思えば23年ものはるか昔、グループ交際してた仲間が
 次々に結婚していき、残ったのが数人!

 その時、半額~ってotonの顔に書いてあるように見えたのよね~
 あわてて買ったけどこれが人生で最大の失敗やったわ!

 まあotonも同じこと思ってるやろうけど☆ミ(>ω・)bネ!


                  応援のポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ