RIMG0778夕食

 1月24日、昨日の夕食
 ・すき焼き

 昨日は給料日後ということもあってすき焼き~

 お肉屋さんで1kg入りの和牛肉の
 切り落としを発見~!

 和牛なのに1kgも入って2000円!
 超お買い得やん!

 いつもは100g100円以下のオーストラリア産しか
 買ったことないけどたまには大奮発や~!

 切り落としとはいえ和牛やね~
 
 「柔らかいし美味しいわ~」

 息子達に喜んでもらえて満足満足 o(^-^)o

 そうそう、すき焼きには砂糖じゃなくて
 はちみつ入れたらお肉が柔らかくなるの
 知ってました?

 え?1kgのお肉?
 少し残ったから冷凍やね。

 こんなことしてるからまた冷凍庫
 いっぱいになるのよ( _ _ )..........o


 そしてすき焼きを食べてまったりしてると
 

 親友のNちゃんから「今から行くよ~」コール。

 
 そして「誕生日やろ~」と持ってきてくれたのは

 



RIMG0779ロールケーキ 


 堂島ロール~![emoji:v-345]

 真ん中の白い部分、ぜ~んぶ生クリームよ~


RIMG0780ケーキ断面

 ね!すごいでしょう~

 でもあっさりしてて1本まるかぶりしたかったくらい
 美味しかった~♡

 Nちゃんいつもありがとう~
 アリガトッ♪L(´▽`L )♪ チョーウレピィ♪

 ちなみにokanの誕生日は明日、
 1月26日です。

 あ!oton!
 
 今年のプレゼントは冷蔵庫買ってもらったから
 買わなくていいよ~。

 冷蔵庫、なによりのプレゼントやったしヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!  


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ