RIMG0912夕食

     2月15日、昨日の夕食
     ・さつまいもご飯
     ・ロールキャベツ
     ・マカロニサラダ
     ・鶏肝の生姜煮
    
     相変わらず和洋折衷の我が家の夕食
     
     ロールキャベツはシンプルにコンソメと隠し味に
     醤油を入れて煮込んだもの。

     前にも書いたけどキャベツは爪楊枝じゃなくて
     スパゲティを折って止めるとあと手が汚れなくて便利よ。

     そのまま食べれるしヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

     マカロニサラダのマカロニは2回分一度にゆでてあとは
     冷凍しておくとすぐに使えるし、光熱費の節約にもなるけど
     また冷凍庫いっぱいやん! ;∀;) カナシイナー

     
     そして昨夜、車の免許を取りに合宿に出かけている
     次男からokanの携帯に電話が・・・

     「あ!俺!俺やけど」     
     
     n(ー_ー?)ン? あんたはオレオレ詐欺か?
     携帯と違ったら電話切ってるわ!

     そして金送れと言われるのかと思ったけどそうではなかった。
     
     ただ、なかなか運転も難しいこと、2週間で取れるか
     自信なくなってきたことなど話して最後に

     「どう?ご飯は美味しいの?」と聞くと

     「あかんわ!不味いで~。コンビニの方がましかも。
      絶対に痩せたわ!」


     (`・ω・´)vイェイ! そうやろそうやろ!家のご飯が一番やで!!
      しっかりがんばってはよ帰っておいでや!

      帰ってくる日には好きなもの作って待ってるからね(o^∀^)



      そしてまたまたお弁当!

      ROT01914お弁当

      上から
      ・枝豆(自家製冷凍)
      ・マカロニのカレー炒め
      ・卵とハム、ピーマンの炒め物
      ・肉団子とキャベツのケチャップ煮

      
      ここにプチトマト入れたら彩りもきれいなんだけど三男は
      嫌いなので入れれないのよ(´_`。)グスン

      枝豆以外はピーマン切ったくらいで前日の夕食に使ったもの。

      肉団子とキャベツのケチャップ煮は

      1、ロールキャベツ用に混ぜた中身を
      少しよけておいて丸めてレンジでチンしておく。

      2、キャベツも少しお弁当用にロールキャベツと煮込んでおく。
      
      3、朝、1、2を容器に入れてコンソメ少々、水、ケチャップを入れて
        レンジで加熱

      4、水溶き片栗を足して再度レンジで加熱したら出来上がり

      はい!簡単お弁当の出来上がり(*・∀-)☆

      今日は模試試験やからく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ