RIMG0119夕食

     3月10日、昨日の夕食

     ・鮭の塩焼き
     ・茶碗蒸し
     ・小松菜のピリ辛チーズがけ
     ・もずく 
     ・カリフラワーのマヨネーズかけ(okanだけ)

     鮭は塩焼き以外いじると怒る三男のために
     シンプルに塩焼き。

     茶碗蒸しはいつものようにレンジでチンしてお手軽に。
     作り方はここ

     そして小松菜!
     この前、ベーコンと炒めて不評だったので
     また懲りずにリベンジ!

     でぶりん・もんろーさんの記事に厚揚げのキムチチーズがけが
     載ってるの見てピン!とキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

     小松菜に応用や~!

     小松菜が嫌いな長男、次男のために小松菜を一度湯掻いて
     細かく切り、厚揚げを入れ、味覇、塩、コショウを入れて少し煮る。

     豆板醤を入れ、味をなじませ最後にピザ用チーズを入れて
     フタをし、余熱でチーズを溶かしたらできあがり~!

     RIMG0121小松菜

     ピリ辛な和、洋、中コラボレーションメニューの
     完成や~!

     息子達の評価は上々!
     残さず食べてくれて。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。

     また新メニューに決定~!
     ただし、温かいうちに食べてね!

     ところで25日に業務用スーパーで買った800g入りの
     ピザ用チーズがこれでなくなったのよ~∑(O_O;)Shock!!

     まだあと半月残ってるのに~!Σ( ̄□ ̄lll)

     確かにパンやピザ!あんなことこんなことに使ったけどね・・・
     プロセスチーズも450gのがもうない!(@д@)/?.うそ~!””

     我が家ってチーズ1ヶ月で何キロ使ってるん??
     恐ろしいわ・・・(o´_`o)ハァ・・・

    
     そして昨日、買い物に行ったスーパーで
     また見つけた、でっかいもの~!

     RIMG0117カリフラワー

     ブロッコリーについで今度はカリフラワー&
     ほうれん草~!

     今年暖冬だったから?なんでも馬鹿でかい!

     息子達はカリフラワー嫌いやけどまた
     なんとかして食べさせたろ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

     あかんかったらokan一人で食べて
     カリフラワーダイエット?



               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ