RIMG1151夕食

     3月25日昨日の夕食

     ・ホッケの開き
     ・里芋の煮物
     ・大根おろしのちりめんじゃこがけ
     ・味噌汁(しいたけ、ねぎ、しめじ、わかめ)
     ・キムチ(市販品)

     昨日はやっと給料日!

     ほんと給料日月に2回あったらどんなにいいか!
     もちろん、今の金額×2ってことよ。

     今月は出だし押さえて普通の和食

     魚中心でバランスよく、これぞ栄養満点に近い夕食かな?

     三男だけはホッケじゃなく鮭ね!
     
     焼く手間はいっしょだからまた「ホッケなんか嫌いや!」
     言われてムッとするよりはいいでしょ ヽ(oゝω・o)-☆

    
     そして最近okanの頭にあるのは味噌!
     味噌、味噌、何に入れようか味噌~!

     いったい何に入れてやろうかと日々味噌のことばかり。

     そして昨日、休みだったので恒例のおやつ作り。
     そうやん!これはもうケーキに入れるしかないやろ~!

     いや~!ケーキに味噌、味噌ケーキ♡
     +*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

     いつものように牛乳パックで

     RIMG1147ケーキ

     ラムレーズンと抹茶の2種

     オーブンで焼いたら出来たよ~♡

     RIMG1149ケーキ2

     なんと白味噌入れたら色もチーズケーキみたいで
     しっとり、お味はこってりして美味しい~
     ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡  

     まさしく味噌マジック♪

     レシピ書いておくのでまたお時間のあるときにどうぞ。

     味噌パウンドケーキ2本分
     
     ホットケーキミックス    250g
     バター            200g
     砂糖             40g
     はちみつ           80g
     白味噌            30g
     卵               5個
     


     あとはラムレーズン適宜と青汁の粉1袋で
     レーズンと抹茶味の2種類完成~!

     作り方はここ

     味噌ってチーズやバターと相性がいいんだって!

     伝統和菓子が多い京都でも「味噌ラスク」、
     「味噌フィナンシェ」なんかも発売されていて
     人気らしいから味噌恐るべし。

     白味噌使った洋菓子、まだまだ人気が出るかもね。

     okanも味噌料理、まだまだ作るぞ~
     ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

     
                 応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ