RIMG1172夕食

     3月28日、昨日の夕食

     ・アジの塩焼き
     ・野菜の肉味噌あんかけ
     ・小田巻き蒸し
     ・いかなごの釘煮(自家製)

     昨日はでっかいアジが1尾99円だったので迷わず購入

     お刺身にしようと思ったけど時間がなくなって塩焼きに
     変更。新鮮だから美味しかった~!

     そしてまた味噌~♪

     RIMG1175肉味噌

     これ、サプリメント管理士さんの記事に載ってた肉味噌を
     作ろうとしたんだけど大根葉が足りなかった (⌒_⌒;

     じゃあ、あるもんで作るよ~!
 
     湯掻いた大根葉、キャベツ、モヤシをゴマ油で炒めて
     ニンニク、タップリの生姜すりおろしを入れ赤味噌、砂糖、
     みりん、お酒、豆板醤、少しの醤油、鷹の爪、すりごま、いりごま。

     あとは水溶き片栗粉でとろみつけて出来上がり。
     
     これ、丼にしてもいけそうだし、夏は素麺やうどんにも
     あいそうよ♪

     小田巻き蒸しはもちろんレンジでね!
     作り方はここ
     
     
     そして今日のお昼はあるもんで巻き寿司

     RIMG1177巻き寿司

     具はチーズ、納豆、赤紫蘇、明太子、ちくわ、ハム、
     ほうれん草、サラダ菜、カイワレ、カリフラワー(明太子で和えて)

     またここでもチーズ!
     実家の母が作ってくれた巻き寿司には必ずチーズが
     入ってたのよね~。

     寿司飯と海苔に案外あうのでまた試してみてねヽ(oゝω・o)-

     やっぱり今月もチーズの消費がすごい・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

     
     ところで最近、味噌、味噌のokanの影響か
     三男が作ったものは

     RIMG1168うどん

     味噌うどんね!
     これ、昼ごはんと違うよ~。

     おやつが足りなくて作った間食。
     勿論、昆布とカツオでおだし取ってるよ。

     いくら食べても太らないからいいよね~。

     この方はダイエットが必要やけどね

     RIMG1170koma.jpg

     ヾ(・_・;)チョット‥ koma、1日ゴロゴロしてんと
     なんとかしーや、そのお腹・・・


              
                 応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ