RIMG1383夕食

     4月21日の夕食

     ・焼肉

     昨日は焼き肉!

     ブログ始めて8ヶ月だけど多分、初めての焼肉。
     どんだけ貧困なの我が家は(⌒_⌒; タラタラ

     久しぶりなもんで息子達は大喜びで食べてたけど
     okanは昼にランチ食べてお腹いっぱいでとても焼肉の
     気分ではなかったわ。

     
     そう!昨日は久しぶりに親友Nちゃんとイオン北花田へ
     ランチに行ってきたの。

     Nちゃんがゆっくり時間を気にせずにランチ食べたいとの
     ご希望だったので以前も行った「野の葡萄」へ。

     ここ、時間制限がないからゆっくりできていいのよ。

     ではランチの写真行ってみよう~!

     RIMG1375バイキング1

     真ん中のゼリーみたいなのは春野菜の煮こごり。

     RIMG1376バイキング2

     真ん中の緑色のはグリーングリーンドリア

     RIMG1378バイキング3

     左のパスタは春キャベツとじゃこのおろしパスタと
     鶏肉とトマトのパスタ

     RIMG1379バイキング4

     デザートいろいろ

     RIMG1380バイキング5

     飲み物は葡萄ジュース、カプチーノ、苺紅茶。

     またいろいろアレンジ出来そうなメニューがたくさんで
     収穫大のランチでした。

     ところでNちゃんのお母さんは以前にも書いたけど
     骨折して入院→痴呆症を発症→老人ホームに入所

     もう7年になるんだけど本人はいたって元気。
     85歳だったかな?そうは見えないくらい。
   
     でも自分の娘もよくわかっていない。
     おまけに1日中、紙おしめが離せない。

     その紙おしめ代がなんと1ヶ月4万円もするらしい。
     そして今はNちゃんのお父さんが健在だからお父さんの 
     扶養になってるお母さん、もしお父さんが亡くなったら

     一人娘のNちゃんの扶養家族になってホームの費用が
     なんと1ヶ月で18万円!(⌒_⌒;  

     今でも費用の工面で大変なのに・・・

     そこでNちゃん実家を売却して自分も転職して
     もっと収入アップし、その費用を工面するつもりらしい。
 
     おかあさんに記憶があって普通に会話できるならまだしも
     生きる屍のようなおかあさんにかかる莫大な費用。

     ウチの両親がそうなったら??
     自分の生活も汲々で余裕がないのにどうする?

     okanだって年取ってそうなったら息子達、どうなるの?

     とりあえず今は自分の健康に気をつけるしかないけど
     暗~いお話のランチだったの。
     生きるってお金がいるのね (´Д`;)/ヽァ・・・

     ごめんなさいね~。暗い話で。
     そんなわけか今日のお弁当はなんか色が暗いの

     ROT02385お弁当

     おかず上から

     ・ヒジキのお焼き
     ・ピーマンとジャコのピリ辛炒め
     ・牛肉のパリパリ揚げ
     ・野菜とエノキの焼肉のタレ焼き

     赤字は自家製冷凍

     ピーマンは昨日の残りを切ってレンジで加熱してジャコを入れ
     ゴマ油、みりん酒、醤油、鷹のつめで味付け

     牛肉は焼き肉のタレに漬け込んで片栗粉を漬けて揚げたもの

     以上、今日は長くてゴメンなさい (´_`illi)


                  
                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ