RIMG1396夕食

     4月24日、昨日の夕食

     ・鶏の照り焼き丼
     ・チクワの炒め物
     ・筍とネギの煮物
     ・味噌汁(キャベツ、エノキ、シイタケ、ワカメ、ネギ)

     昨日は照り焼き!
     筍もまだ残ってたので鶏もも肉と筍、ネギをスーパーの
     買い物袋に入れて、醤油2蜂蜜1の割合でタレを作って酒も足して
     入れてよくもんで漬け込む。

     あとは深いフライパンでモモ肉を煮込んで一緒に筍とネギも
     入れて煮込むと簡単に2品出来上がり!

     以前、すき焼きの所でも書いたけど蜂蜜を入れると
     お肉が柔らかくなるから1度試してみてね(*・∀-)☆

     RIMG1398筍

     この筍の煮物も一気にたくさん煮込んだので次の日に
     筍の天ぷらにするの。

     普通のと違ってこれ、鶏肉エキスがしみ込んで美味しいの!
     母がよく作ってくれたんだけど今でもokanの好物よ。

     チクワの炒め物はニンニク、生姜、醤油、みりんで味付け
     して、鷹の爪を入れたもの。

     ところで昨日はお給料日!
     けど我が家、今月からなんと1万5000円も
     お給料が減額 il||li_| ̄|○il||li

     おまけに息子達の学費の納入1回目が月末にあるので
     振り込んできたけど3人で100万円超えてるし
     (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

     長男あと1回、次男あと3回、三男あと2回でまだ200万以上払うのね
     あぁ~~~(√Д\)。‥゜*‥゜~~~ん!!!!
 
     毎年新車が買えるし。

     我が家の貧乏生活はまだまだ続くわ・・・

     

     なのになのに昨日、車で出かけた次男、
     「okan!車の後ろぶつけてん。自分で修理したから
     目立てへんけどちょっと見て!」
   

     ハァ━(-д-;)━ァ... ちょっと待ってよ!
     修理して1週間、無傷で乗ったのたった1回よ!・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン  

     確かにそんなに目立たないけどil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ  

     そんな傷心のokanにフジッコからカスピ海ヨーグルトの
     種菌が当選して送られてきたの。

     RIMG1367当選

     最近、トップバリューのヨーグルトが450mlで98円なので
     もっぱらそればっかり買ってたけど本当はカスピ海ヨーグルトが
     好きなのよ。滑らかで酸っぱくないからね。

     暖かくなってきたからまた家でヨーグルトも簡単にできるしね!
     当分、これでカスピ海ヨーグルトが食べれるわ(´∀`)ワクワク

     ヨーグルトは牛乳を人肌に温めてヨーグルト入れて
     保温するだけで増やせるから簡単よ!

     ただし、低脂肪牛乳より普通の牛乳で作ってねヽ(oゝω・o)-☆  


                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ