RIMG1574夕食

     5月19日の夕食

     ・牛すき煮(白菜、ゴボウ、糸コン、大根)
     ・洋風がんもどき
     ・きゅうりとチクワ、ワカメの酢の物
     ・味噌汁(ジャガイモ、シイタケ、カイワレ、ネギ)

     牛すき煮にしようと思ったのに白菜が少ししかない!
     量が足りないので大根でかさまし。

     野菜の種類が増えてちょうどよかったかも。
     息子達はあんまり好きじゃないけど野菜をたっぷり取れる
     ヘルシーメニューよ ヽ(oゝω・o)-☆  

     そして何時ものように賞味期限の迫った木綿豆腐~!
     今回はがんもどきにしちゃえってことで
     豆腐を水切りして(レンジで過熱)具にはヒジキ、人参、ベーコン、
     シイタケ、そしてお決まりのチーズ

     それらを混ぜて山芋、卵、片栗粉、塩を入れて混ぜる~!
     よく混ぜたら丸めて油で揚げるだけ。

     油で揚げたらできるだけ早く食べてね。

     RIMG1576がんもどき

     ベーコンとチーズが入ってるのでケチャップをつけてもいいし
     からし醤油、生姜醤油どれでもお好みでどうぞ!

     そうそう!付け加えとくとがんもどきって名前の由来だけど
     
     がんもどき主に関東。雁の肉に風味が似ていることから。
     ひりょうず、ひろうす主に関西。ポルトガルの揚げ菓子
     “filhos(果物などを小麦粉で包み、揚げた菓子)”と見た目が似ていたから
     だそうです。
     
    
     そして昨日、就活で梅田まで出かけた長男。
     せっかく、マスクをリビングのテーブルの上に置いてあったのに
     ダサいからとつけていかなかった ( ̄ー ̄;

     ところが!

     都会に近づくにつれて周りの人が皆、マスク!マスク!
     つけてないのは長男だけ??

     そして着いた梅田で

     なんと!

     テレビのニュース番組の街頭インタビューを受けたそうな。

     「どうしてマスクをしてないんですか?」と聞かれて

     「え??ドラッグストアーで売ってなかったんです(⌒_⌒;」
     
     と答えたらしいけどよく言うよ。わざと忘れて行ったくせに。
     さすがotonの息子、口から出任せのうまいこと。

     外見もotonに1番似てるけど口の達者なんもそっくりやわ(⌒_⌒;
     さすが営業希望やね。

     ただ、どこのニュース番組か聞くの忘れたっておバカ~!
     詰めの甘いのもoton似か~!。・"(>0<)"・。ンモォ~  
     
     
     ニュース番組で身長170cm、細身、スーツ着た21歳のイケメン男子(・・?)  
     が梅田で上記のような街頭インタビュー受けてるの見たって方はこちらのブログまで
     ご一報下さいね。
     
     @(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪



                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ