RIMG2161夕食

      7月17日の夕食

      ・チキンライス
      ・マカロニサラダ
      ・キャベツとソーセージのスープ

      昨日は夕方yukiの動物病院に行ったので時間がなくなり
      ドタバタと夕食の用意。

      家に材料があって簡単に出来るものでチキンライスに決定。

      お昼ごはんになることはあっても夕食に出す時は
      必ずオムレツにしてたけどそこは省略ね。

      マカロニも冷凍庫にあったのを使用。

      ところで皆さんの家ではマカロニサラダってメインが何の時に
      出すことが多いですか?

      我が家は以前はカレーの時に出すことが多かったの。

      ところがある日、虫の居所が悪かったのかoton、
      
      「なんでカレーライスにマカロニサラダなんや!おかしいやろ!」

      はぁ?今まで何も言わずに食べてたのに何それ(・・?)
      その上、手もつけずしっかり残しやがった 

      {{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!  

      それ以来、otonにはマカロニサラダ?
      
      作ったことないわ。
      otonには死ぬまで作らないよ~ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

      話がそれたけど昨日、チキンライスを作って最後に
      ケチャップを入れたら完成~!という時

      ケチャップの買い置きがない(TwTlll)ガーン !
      
      猛ダッシュで近くのスーパーまでケチャップを
      買いにバイクで走るはめに

      ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

      おかげでご飯は固まるし、もう最悪。・;´∧`;・。
      写真も1枚しかないし。

      チキンライスにはインゲン刻んで入れたけど
      インゲン嫌いな息子達、食べてたわ。

      これは昨日唯一の収穫?

      
      最後に今日のyuki、koma

      RIMG2162yuki.jpg

      yukiの耳の腫れはひどくはなってなかったのでなんとか
      薬で治るかな?いやいや治っておくれ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

     

                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ