RIMG2207夕食

      7月24日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・ムネ肉の野菜あんかけ
      ・キュウリと梅ゴマ和え
      ・小松菜とツナ缶の煮物
      ・味噌汁(豆腐、ワカメ、カイワレ)
      ・キムチ(市販品)

      まだまだ続く我が家のインゲン&キュウリメニュー

      だって義妹がまた夏野菜を持ってきてくれたのよ(⌒_⌒;
      こうなったら夏の間は毎日夏野菜攻めや~!

      メインの野菜のあんかけは焼肉のタレで野菜を煮込み
      水溶き片栗であんかけにしたの。

      RIMG2208ムネ肉のあんかけ


      インゲン、人参、シメジの他にキュウリを摩り下ろして
      混ぜてみたらこれが案外キュウリが入ってるとわかんない!

      キュウリ嫌いな次男も食べてたからキュウリ嫌いに
      1度試してみてね ヽ(oゝω・o)-☆

      あんまり入れたら味が変わるからご注意。
      今回は普通のキュウリなら半本分位入れたかな?

      あとはキュウリを梅干、ゴマで和えた物

      RIMG2209キュウリ

      

      そして昨日お休みしたからおとついの夕食も載せちゃいます~

      RIMG2201夕食

      ・明太子山掛けご飯
      ・インゲン、人参の豚肉巻き
      ・シシトウ
      ・枝豆
      ・とうもろこし

      給料日前だったのに義妹が夏野菜を持ってきてくれたので
      賑やかになった夕食メニュー

      インゲン、シシトウ、枝豆、とうもろこしは持ってきてくれた野菜。
      夏野菜はほとんど買わずに済むから助かるわ~!

      いつも弟夫婦には感謝~  ゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

      

      そして昨日は三男の懇談!

      やんちゃだった次男の時ほど緊張しないけど
      高3の懇談ともなるとやはりドキドキ! 

      なんせ今回の懇談で志望校に行けるかどうか大体だけど
      わかるんだもん!

      担任の先生からイロイロお話があったけど
      結果は・・・


      OK!

      多分大丈夫ですとのこと。

      それどころかもっと上の有名国公立を狙えますよって

      ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

      欲のない三男、もっと上を狙う気は全然ないみたいで推薦で
      早く決めてしまいたいんだって!

      公立大学に行ってくれたら学費が助かるんだけどな~。
      
      まあ我が家の息子にしたら難関私立に手が届いただけでも
      すごいと褒めなくっちゃね!      

      よくがんばったわ~!
      このまま夏休みもがんばってや~!
      
      ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

      
                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ