RIMG2240夕食

      7月29日の夕食

      ・夏野菜カレー
      ・キャベツのサラダ
      ・枝豆

      夏野菜が一杯なので昨日は夏野菜カレー!

      モロッコインゲン、キュウリ、ナス、ピーマンこれらを細かく切って
      牛スジ、人参、玉ねぎ、ジャガイモと活力鍋で煮込んで出来上がり!

      甘味が出ていつものより美味しいと息子達も満足の
      出来でよかった~。

      プチトマト、枝豆も義妹が持ってきてくれたの。
      夏は食費が助かって感謝~  アリガトォ(/o^∀^o)/

      そしてこの前、モラタメさんで当選した商品!!

      ROT03237黒ゴマ

      黒ごま&オリゴ

      ごま油で有名な「かどや製油」さんが出してるんだけど
      1本ずつ個包装になっててヨーグルトやパンにもかけてよし!

       ここでごま豆知識~

      ごまといえば、ごまに含まれるゴマリグナンには活性酸素を撃退する
      働きがあり、さらに最近の研究で、アンチエイジング(若返り)にも効果が
      あることがわかってきました。        

      ゴマリグナンの働きとして、他にも、肝機能を改善する効果、コレステロールの
      上昇を抑える、血圧低下効果、二日酔い防止、抗アレルギー、脂質代謝促進など
      多くの効果・効用が研究によって明らかになっています。

      また、ゴマリグナンは美肌や代謝の活性化にもよいといわれています。

      しかしごまは硬い殻に覆われており、そのまま摂ったのでは大切な
      栄養成分を取り込むことが難しいのです。

      だからすりゴマにして食べたりするんだけどこの黒ごま&オリゴなら
      その手間もいらないからお手軽にゴマパワーを摂取できそう~。
 

      黒絡みで昨日の息子達のおやつ~!

      ROT03235カール

      スーパーで買ったんだけどカールよ (o^-^o)

      なんと海苔の佃煮のカール!

      RIMG2236ka-ru 2

      お味はまあまあ。

      しかし見た目がね(⌒_⌒;

      最近、キャラメルコーンもコーラ味とか練乳味など変わったものが
      出てるけどやっぱり定番のが1番美味しいな~。

      暑さのせいと今日の超人的に忙しかった仕事のせいで
      話がバラバラで (*_ _)人ゴメンナサイ
 
      なんせ午後4時の時点で万歩計12000歩超えてたの(⌒_⌒;
      
      黒ごま&オリゴ食べてパワーアップしなきゃねヽ(oゝω・o)-☆  
      

                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ