RIMG2433夕食

      8月29日の夕食
     
      ・玄米ご飯
      ・なんでも麻婆
      ・生ベーコンのエノキ巻き
      ・大根なます
      ・味噌汁(ナス、カイワレ、ネギ、ワカメ)

      昨日はあるものでおかずを作ろうと白菜、モヤシ、キュウリで麻婆。

      豚肉をフードプロセッサーでミンチにしてごま油で炒め、ニンニク、生姜、
      豆板醤、味噌、醤油、酒、味覇で味付け。

      塩、コショウ、味覇で炒めた野菜に上記のミンチを入れて
      水溶き片栗でとろみをつけてできあがり!

      
      そしてもうひとつ写真中央にデ~ンとある生ベーコン!

      なんとモニタープラザで当たったのヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

      生ハムは食べたことあるけど生ベーコンって??
      どんな味??食べてみたい~。

      食いしん坊のokanは興味深々。

      なんせ昨日の夕方にクール宅急便で届いて
      すぐに夕食のおかずに出すくらいだからね。

      どんだけ食べてみたかったか
      わかるってものよ ヽ(oゝω・o)-☆  

      RIMG2431ベーコン
      日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中 

      これよ!
      長崎にある土井牧場ハム製造所さんの生ベーコン

      炒めても美味しそうだったけどやっぱり生で食べてみようと
      エノキに巻いたものとそのままで食べるものに分けてみたの。

      RIMG2435生ベーコン

      エノキは水をかけてレンジで加熱しただけ。
      生ベーコンでくるっと巻いて食べたら塩味が丁度いい感じ。
      
      そのまま食べたベーコンも全然油っこくなくて生ハムを
      食べてるような感じで美味しい~!

      薄くスライスしてあるので思ったより量を使わずに済んで
      もう1回何かにして食べれそう。

      今度は加熱して食べてみよっと(o≧▽゚)o

      土井牧場ハム製造所様、
      滅多に食べれないものを試食させていただけて
      ありがとうございました。
      
      あ!昨日の夕食総計は4人分でなんと450円程!!
      エノキ代は入れたけど生ベーコン代がタダなのが大きいわね。


      そして昨日、今か今かと待ってたんだけど  
      とうとう達成したよ~

      RIMG2437.jpg

      カウンター10万超え~!!\(^ ^)/ バンザーイ

      自分でキリ番取るとは思わなかったけどねヽ(oゝω・o)-☆  
      1年と10日にして10万とは(@д@)/?.まじっっっ!””

      これも皆さんのお陰です~。
      本当に★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

      明日から三男のお弁当も始まるし
      がんばりますのでこれからも     
      ド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ  


              2つのランキングに参加しています。
                応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ