RIMG0836夕食


      10月21日の夕食

      ・小松菜と鮭のクリームスパゲティ
      ・海草サラダ
      ・大根とソーセージのスープ 
      ・おにぎり 


      昨日は懸賞の生パスタが当たったのでパスタに決定~!

      このパスタ、なんとうどんのメーカーの亀城庵さんが開発中の
      パスタで細麺と平麺の2種。

      うどんがパスタに?と最初から興味深々。

      パスタはこんな風に冷凍で送られてきたの

       
      RIMG0833麺

      株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンブロガーサイトに参加中 


      これを湯掻くとこんな感じね。


      麺2


      左が平麺、右が細麺

      でも量が少ない(-_-;)
      1袋120gだけど一人で2袋はいけそうかな?

      食べた感じはさすがうどんのメーカーさん、麺はシコシコで
      歯ごたえがありいい感じ。

      ただ、パスタにしたらもっとツルツル感が欲しかった。
      ちょっともそもそする感じで残念!!

      でも珍しいものを当選させていただいて
      亀城庵さん、ありがとうございました。

      あとは大根とソーセージを煮込んでスープに。
      今、大根が激安なの。

      大きな大根が1本99円て農家の方に悪いけど
      節約家計には助かるわ~ ヽ( ´¬`)ノ

      
      スープ


      スープはコンソメ、塩、コショウに醤油を隠し味に入れると
      まろやかな味になってホテルのコンソメに近い味になるの。

      パスタが少なかったのでおにぎり付きで昨日の夕食
      4人分で650円程


      最後に今日のお弁当

      
      お弁当


      おかず上から

      ・ソーセージのソテー
      ・紅生姜入り出し巻き卵
      ・小松菜のお浸し
      ・焼き鳥(自家製冷凍)
      ・明太子のスパゲティ


      昨日は雲が多くて流星群が見れなかった(-_-;)
      今晩はどうかな?

      また挑戦してみま~す。
      
      今度流れ星が観えたらotonがまた非行に走らないように
      お願いしたいの (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆  


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                   コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ