RIMG0884夕食


      10月29日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・ツバスの塩焼き
      ・大阪風イカ焼き
      ・カボチャと豚ミンチの煮物
      ・味噌汁(白菜、エノキ、ワカメ)


      昨日はツバスが4切れで300円だったのでGet~!

      ツバス、ブリの幼魚を関西ではこう呼ぶの。
      
      ブリよりはあっさりしてるけど骨もなく食べやすいから
      子供にはいいかも!

      そしてこの前のイカの塩辛で残った下足。
      これに冷凍ロールイカを足して大阪風イカ焼きにしてみたの。


      小麦粉、コーンスターチ、塩、コショウ、だしの素を水で溶いて
      熱したフライパンに伸ばし、卵を落として

   
      RIMG0881イカ焼き

      この卵を崩してソース、青海苔をかけて出来上がり~


      RIMG0885イカ焼き2


      昔、屋台の出店で買ってもらったイカ焼き!!
 
      今回はしっかりおたふくソース買ってきてつけたのよ。
      息子達からも美味しいって褒められ、気分よいわ~
      ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

      あとはカボチャを活力鍋で煮込んで緑黄色野菜をプラス


      かぼちゃ


      昨日の夕食、4人分で700円程



      そして昨日、ブログも仕事もお休み!!

      だけど日ごろ仕事に行ってるとお休みで天気がいい日は
      大物荒い、普段雑に掃除してる所を念入りに掃除と
      やることはイッパイ~ (´ヘ`;)とほほ・・

      根っからの貧乏性でゆっくりできない!

      あ~!
      パーマンのコピーロボットが欲しい~!

      f11deec8adce6caeコピーロボットkopi-
      (画像はお借りしました)

      でもそんなことしたらきっと1日PCの前に座って
      とんでもない下半身豚になりそう~ (⌒_⌒;

      貧乏性のokan、きっと棺桶に入るまで貧乏性のまま
      ずっと動いてるに違いないわ。

      貧乏神のotonに取り付かれた貧乏性のokan
      我が家はきっと永遠に貧乏のままねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
      

      最後に今日のお弁当~

      
      obenお弁当


      おかず上から

      ・ヒジキの煮物(自家製冷凍)
      ・鮭の塩焼き
      ・イカの唐揚げ(自家製冷凍)
      ・カボチャのソテー

      イカの唐揚げはこの前のイカの塩辛に片栗粉をつけて
      冷凍しておいたもの。

      味がしっかり浸みて美味しかったわ。
      別にタレの宣伝するつもりじゃないけどねヽ(oゝω・o)-☆  



                
              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                   コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ