RIMG1151夕食


      12月5日の夕食

      ・玄米ご飯
      ・大根春巻き
      ・大根とワカメの中華サラダ
      ・豆腐と卵のスープ


      昨日は大根を消費する為に春巻き~!

      ニンニク、生姜、豚肉を炒めて塩、コショウ。
      
      千切りにした大根をレンジで加熱してニラ、キャベツ、白菜、人参等
      ある野菜を肉と炒めて醤油を入れ最後に水溶き片栗粉で
      具にとろみをつける。

      冷めたら春巻きの皮で巻いて低温からじっくり温度を上げると
      パリットした春巻きの出来上がり。


      RIMG1152春巻き


      大根は春巻き20本で1/2本使ったけど息子達から
      文句は出ず。大根春巻き成功~!(v^ー°)

      サラダもワカメと大根をすし酢、醤油、ゴマ油で
      中華風に味付け。

      昨日はotonが東京から帰ってきてたので5人分で750円程 


      東京のお土産は恒例の・・・


      ROT02154東京バナナ


      東京ばな奈はいつ食べても美味しい~♪
      

      


      そしてこの前の記事で書けなかった今回のランチで買ってきた
      スイーツがこれ!!     



      RIMG1140ekエクレア


      jeanさんのブログで見て食べてみたかった
      心斎橋大丸にあるPAULのエクレア

      これ普通のエクレアと違って大きいの


      RIMG1143エクレア2


      ね!普通のケーキ皿に置くとこんな感じになっちゃう(-_-;)

      お味はこれだけチョコクリームが入っていても甘くなくて
      何本でも食べれそう~。

      今回は1500円以上買ったのでクロワッサンを貰ったんだけど
      これも大きいの。

      

      RIMG1141クロワッサン


      でもバターたっぷりで美味しかった~♪
 
      ランチもできるので今度はここでランチもいいかな?
      

      今週は明日までotonがいるのでメニュー悩むわ(-_-;)
      たこ焼き、うどん、お好み焼きなら文句ないんだけどね・・・



              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  コスモスバナー
                  人気ブログランキングへ