RIMG1291夕食


      これはおとついの夕食。
      昨日は仕事が忙しく帰宅も遅かったのでうどんすきだったの。

      ・玄米ご飯
      ・豚肉と大根の生姜炒め煮
      ・粕汁
      ・大根葉とツナ缶炒め煮
      ・明太子


      おとついは急にotonから
      「急きょ今日の夜20時半頃帰ります。飯いるからね」のメール

      (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
      
      夕食は粕汁のつもりで昨日、鮭アラ買ってあるのに~(-_-;)
      仕方ない、明太子プラスして予定通りのメニューでいくわ~。

      たくさんの大根があったので大根を千切りしてレンジで加熱。
      
      生姜、醤油、酒、みりんに漬けこんで片栗粉をつけた豚肉を
      油で炒め、上記の大根も一緒に炒め煮。

      生姜の風味が美味しい1品の出来上がり!!


      大根煮


      片栗粉でとろみがついてなかなかいい感じ。

      粕汁には大根、サツマイモも入れて野菜もビタミンもたっぷり


      RIMG1293k粕汁


      おとついの夕食5人分で700円程
      明太子が高くついたわ(-_-;)


      
      そしてotonの今回のお土産は京都のバームクーヘン


      RIMG1295バームクーヘン


      京はやしやの抹茶バームクーヘンなんだけどしっとりして美味しい~♪
      一人で丸々1個食べれる軽さと美味しさ。

      息子達と有り難く頂きました。
      oton、゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
      

      昨日、今日と仕事が殺人的に忙しくヘトヘトになったokanだけど
      これからまだ玄関の掃除もしなきゃいけないし、しめ縄も飾らなきゃいけない。

      それからyukiの散歩にお風呂の掃除、勿論おせち作りもね。

      え?oton?
      昨日も今日も12時間以上テレビの子守 。・"(>0<)"・。ンモォ~

      何度喧嘩しても家事は女の仕事と称して一切やりませんわ(-_-;)

      今は単身赴任だからまだいいけどもし大阪に帰ってきたら
      また毎日喧嘩になるからotonが死ぬまで単身赴任がいいかもね。

      

      最後に今年はいろんな方にブログに来ていただき、
      本当にありがとうございました。
      
      たくさんのコメントもとても嬉しく毎日の励みになりました。

      今年年末に筋腫が見つかったこともあり、来年は少しブログをセーブして
      睡眠不足、運動不足にならないように気をつけたいと思います。

      では今からテレビの子守をしてるotonを尻目に大掃除、
      おせち製作等にとりかかります。

      来年も<(´・д・`)ノよろしくお願いします~!
      新年のブログは2日からの予定です。

      皆さん、よいお年を~


              2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ