RIMG1310林ライス


    1月3日の夕食

    ・大根おろしハヤシライス
    ・大根とヒジキ、ツナ缶サラダ
    ・ジャガバタ明太子

    
    年末、弟が大根10本、人参10本、サツマイモ、ジャガイモ1箱
    キーウイを持ってきてくれたので今年も大根メニュー!!

    すりおろして入れたらなんとかなるだろうとハヤシライスに入れてみたの。
    
    カレーに入れてもOKだったのでこれも大丈夫だったけどすこし甘くなるので
    ウスターソースを多めに入れてあとは味噌、醤油も隠し味に。

    
 
    RIMG1311林ライス


    お肉は勿論、茹でて冷凍してあったスジ肉。
    トロトロになって美味しい~♪

    あとはサラダにも大根を使用。

    スライサーで刺身のケンのようにスライスしてレンジで軽く加熱。
    
    カサが減ってたくさん食べれるし、熱を加えることで大根も
    体を温める野菜になるの。

    そのまま生だと体を冷やすので冬はできるだけ熱を加えて食べてね。


    sarada.jpg

    水で戻したヒジキもたっぷり加えて繊維質もたっぷり!!


    あとはレンジで加熱したジャガイモをバターでソテーし、
    明太子をまぶしたもの。


    じゃがいも


    昨日の夕食4人分で700円程
    やっぱり明太子って高くつくわ(-_-;)


    
    ところでotonも昨日、東京へお帰りになり我が家も平常モード。
    
    気をきかせてyukiの散歩1日3回のうち1回は行ってくれたけど
    yukiにとっては有難迷惑だったかもヽ(oゝω・o)-☆  

     
    そして元旦に彼女とデートで住吉大社へ行った二男にokan
    ぜひ買ってきてとお願いしてあったものがあるの


    RIMG1306ショウガ糖


    生姜糖なんだけど皆さん知ってる?

    国華園でも売ってるけど住吉大社の出店のは薄くて美味しいの♪
    
    1000円のを2袋買ってきてもらったけどあっという間になくなって
    大ショック~!!(-_-;)


    今度は3袋買ってきてもらおうっと!!

    あと二男が家に寄付してくれたのが


    トイレットペーパー


    ヤッターマンのトイレットペーパー!!

    ちゃんとマンガになってるから使うのもったいないかも(-_-;
    これって家族からヒンシュクかってもトイレにマンがを持ち込むoton
    あげたらよかったかも?  

    昨日は坂本竜馬もしっかり見たし、明日も仕事がんばります(^^v


             2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ