RIMG1330夕食


    1月7日の夕食

    ・玄米ご飯
    ・酢鶏大根
    ・ジャガイモとシメジのおかか和え
    ・中華スープ(卵、ネギ)


    まだまだ続く大根メニュー。
    昨日は乱切りにして干した大根で酢鶏。

    鶏胸肉を生姜、ニンニク、醤油に漬け込んで片栗粉をつけて揚げ、
    あとは玉ねぎ、人参をレンジで加熱して干した大根と一緒に炒め、
    ケチャップ、すし酢、酢、醤油で味付け。

    最後にピーマン、干し大根葉も入れて出来上がり!!


    suniwatori.jpg



    味はいけたんだけど大根、乱切りよりイチョウ切りの方が
    よかったみたい。

    ちょっと分厚過ぎて味がしみ込まなかった(-_-;)


    そしてジャガイモとシメジで1品。


    RIMG1332ジャガイモ


    レンジで加熱したジャガイモにシメジを入れて
    フライパンで軽く加熱。

    醤油をたらしておかかをかけただけ。
    彩にカイワレを散らすと見た目もぐ~♪ d(* ̄o ̄)

    昨日の夕食4人分で250円程

    w(°0°)w オォー  

    さすが鶏胸肉!!究極の節約メニューやん(v^ー°) ヤッタネ

    

    そしてこの前、雑誌の「サンキュー」に載ってた豆腐パンを
    作ってみたの。

    パンに豆腐って今、男前豆腐のパンがあるし、どうなるのか
    興味深々!!

    

    RIMG1317toufu.jpg


    見た目は普通だけど生地がフワフワ~

    チーズ、プルーン入りで作ったけど次の日も柔らかで
    美味しい~!


    パン中身


    レシピは本のを勝手にアレンジしたんだけど参考にしてね。

    強力粉、薄力粉   各120g     絹こし豆腐   160g
    豆腐のパックの水   50g        黒砂糖     40g
    バター         20g        塩         5g
    ドライイースト     6g
       

    ホームベーカリーで生地を作ったので簡単にできて
    食べすぎちゃったわ(-_-;)

    明日、ランチに行くのに体重が減ってないのに~。
    
    でも今年初めてのランチ、思いっきり食べてダイエットは
    あさってからがんばりま~す。

    明日はランチにお出かけで遅くなるのでブログは
    お休みになると思いま~す。
    (*_ _)人ゴメンナサイ


             2つのランキングに参加しています。
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ